オレ様ヒジ打ち

1 min 33 views
kaerudon

kaerudon

 昨日はLP稽古で利用させていただいているスタジオPETUさんでのイベントを見学するため、護国寺の稽古はお休み。プレーリー先生とぴょん様が演武を披露されたのだ。

 内容は基本組太刀・二刀・短棒・居合。エレキギターとのコラボ、とってもカッコ良かった!会場もすごく沸いていた。

 帰りは護国寺稽古に参加した殿様がえるに、途中で車で拾ってもらいカエル。

 今日は西日暮里の稽古に参加。

 午前は剣術の試験対策、チェック形式で。○がい3本目、ちょっと遅れるのかな。クリア出来ず・・・。(´Д⊂グスン

 午後は体術のチェック。座○呼吸、「オレ様ヒジ打ち」でなんとか合格。むむむ、相手の中心を押さえる時、点ではなく面で捉える意識を持つといいとWandering師範代にアドバイスをいただく。確かに動き出しで、中心を押さえているつもりがズレてしまうことが多い。自分が焦って先に動きすぎているんだろうけど・・・。面全体で押さえて行くように出来たら、確かにズレることは無くなりそうだ。ただし、わかっていても出来ることとは別らしい。(;´Д`)まずは意識するところからがんばろう。

 稽古の後はLP総会に参加させていただく。(´∀`*)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です