2級の昇級試験

1 min 11 views
kaerudon

kaerudon

 今日は昇級試験。2級を受けさせていただいた。やっぱり緊張する。(;´Д`)体術は全然上手く行かず。受けもダメけろ~。片○受け遅れ、もっとどうにか出来ないものか・・・。

 剣術の丁字合わせでバランスを崩し、ズキッと来た。あわわわ・・・。でもなんとか、お陰様で一通りの試験項目(居合は立ちでやらせていただいたけれど)をこなすことが出来た。

 最後の牛乳パック斬り、逆袈裟。これが斬れず。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!緊張してヒジが伸びなかったのかなぁ~。あとは構えた時に色々考えちゃったけろ~。斬りのライン、角度のこと。斬れたとしても、「袈裟のラインになっていなかったら不合格」って聞いちゃったし・・・。「えっとこれくらいの角度かなぁ~。もっと傾斜??」とか考えながら斬ったら、ちょっと縦過ぎちゃったかなぁ~。(;・∀・)


 う~む、まだまだお尻が青いけろ~?!袈裟が失敗続きでも、逆袈裟は1発目から問題ナシなこともあるのになぁ~。プレッシャーに弱いがえる。「よっしゃ~、いいとこ見せたるぅぅ~」ぐらいの気持ちになれればいいのかな・・・。トホホ。百発百中になりたいけろ。(´Д⊂グスン

 他の方の試験を見学するのも勉強になった。みんな上手く行かない中、プレッシャーに負けずにスパッ!と斬れた○べ先輩、カッコ良かった!!さすが!

 1級を受けた770先輩、すごいなぁ~。半身の攻防とか、袋撓の攻防とか、相手の男子に負けてなかった。う~む、あれをやらされるのかと思うと辛いなぁ~。相手が男の人だし・・・。痛いのイヤだなぁ~。・・・と色々考えてしまった。かえる、L&Pだから免除されるかしらん。(´∀`*)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です