明治神宮参拝&LP稽古

1 min 15 views
kaerudon

kaerudon

meiji_jingu.jpg 今日は記念すべき1回目のLP稽古!稽古場は原宿。

 原宿駅で待ち合わせてから、まずは明治神宮へ参拝。雪が降っていて、とっても寒かった!どんよりした空模様なのに、明治神宮の境内はすごく明るく、穏やかな気に包まれていた。

 そしてお参りをしていたら、日が良いのか、結婚式が始まるようで美しい花嫁さんを見ることが出来た。

 明治神宮のパンフレットとともに置いてあった「教育勅語」、頂いて来ました。素晴らしい内容だと思うけろ。


 境内には明治天皇の御製も掲示してあった。明治天皇の遺した御製は93000首を超えるとも言われているそうだ。すごい!

 かえるどんの好きな御製を・・・ 「わが国は神のすゑなり神祀る 昔の手振り忘るなよゆめ」

cyokugo.jpg

 さて、話を戻して、明治神宮参拝の後、稽古場となるスタジオPETUさんへ。とってもキレイでオシャレな会場だったけろ。

 稽古の内容は、柔を特に意識した体術。小手返しならぬ「小指返し」など。(´∀`*)

 稽古の後は、お茶タイム。Sugar番長お勧めの中国茶のお店へ。みんなで楽しいおしゃべりタイムだった。まったり過ごした後、5時過ぎくらいに解散。

 プレーリー先生とかえるはその後、護国寺稽古へ。

 とっても楽しい1日だったけど、雪の歩道を歩くのが怖くて怖くて、スネから足首にかけて足が痛い・・・。(;´Д`)滑るまい、滑ったら最後だ!!とばかりに、すごい力が入っていたのだろう。はぁぁぁ~。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です