3回目の演武会

1 min 21 views
kaerudon

kaerudon

 昨日は古武道の演武会。無事に終わった~。入会してから3回目の演武会、習い始めてから約2年半・・・。

 今年はヒザのケガのために演武会には出られないと思っていたけれど、先生のご配慮により、負担にならない程度で出来る立居合+牛乳パック斬りをやらせていただくことが出来た。

 先生をはじめお世話になった先輩方に感謝、感謝です。ありがとうございました。

 最初は一人で・・・だったのだけど、最終的に和尚ことOさんが相方になってくださったので、舞台に出るのも心強かったし、何よりとても楽しかった。和尚はネタ(?!)も披露出来たし、最後は片手でスパッと斬ってキマったよね。(笑)


 早速、動画をチェックして思わず笑ってしまったけろ。そして、立ち位置をソワソワと何度も確認してる自分の姿に・・・(;´Д`)・・・反省。ソワソワ、キョロキョロはカッコ悪いけろ~。

 今年は先生や有段者の先輩方が黒紋付き袴姿だったのもステキだった!その中でも女子に一番人気はプレーリー先生・・・。カッコ良かったで~す。(´∀`*)

 殿様のお母さんが観に来てくれたのだけれど、終了後入り口にいた先生がわざわざご挨拶をしてくださった。心の準備が無かったのか、「あ・・・いつも・・・」と一瞬口ごもる母がえるに、先生が「お世話しています」と間を取った。さすが。(笑)また今度一緒にご飯を食べながら、感想なんかを聞きたいけろね~。

 今回の演武会は、実行委員として本格的に(?!)参加させていただいた。去年もお手伝いはしたけれど懇親会担当だったので、演武会自体の運営には関わらなかったので、いろいろと勉強になった。なんだかんだと大変だったけど・・・。

 実行委員の皆さん、お疲れ様でした~!バロンさんは委員長のサポート、大変だったでしょうし、四級さんは現場監督(?!)として、お仕事も忙しい中、一番大変な仕事をがんばられたと思うけろ~。運営面での反省点は多々ありますが、来年にしっかり生かして行けばいいですよね~。

 さて、お次は年末発表会けろね~!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です