剣豪 其の八

2 min 32 views
kaerudon

kaerudon

shinanyaku.jpg
 今日の剣豪3・・・。

 柳生十兵衛に再び挑戦!なんとか勝った!ふぅ~。京の寺で「幻影(自分と同じ能力を持つ)」と戦ってみたものの、総合値は変えられないことに気が付く。何かを削って、その分何かを伸ばすだけなのだ。なんだ~。とりあえず、真剣勝負の時に強くなるらしい「見切り」を伸ばして寺を出た。で、江戸に戻ることに・・・。

 久しぶりに江戸の千葉道場に顔を出すと、高弟の早川さんに「自流を名乗るおまえが出入りするのはおかしい!もうここには来るな!」と言われてしまう。ええっ・・・・そんな・・・。シクシク。「わかりました」と言うものの、ついついもう一度顔を出すと真剣勝負を挑まれてしまった!え゛~っ!(;・∀・)

 ここから「江戸三大道場」というシナリオが始まったらしい。早川さんを斬ってから桃井・斉藤道場に行くと、どこでも高弟に真剣勝負を挑まれ、結局は三人の先生を斬ることになるのだ。桃井・斉藤先生を斬り、江戸を出ようとすると千葉先生が町外れで待ち伏せしていた。う~ん、あんなに御世話になったのに千葉先生まで斬るのかよ、毛呂助・・・。


 やめよう!このシナリオはもういいや~、エンディングとは直接関係無いみたいだし・・・。と、リセット。もう千葉道場には二度と顔を出しません・・・。

 じゃあ、再び御前試合にでも挑戦してみるか~!5人の出場者を倒し、柳生宗矩、小野忠明と勝負。今度は勝つことが出来た。そして徳川家の剣術指南役に就くことが出来たよ~!ヽ(´ー`)ノ出世したね、毛呂助~!これで1つ目のエンディングを迎えることが出来たようだ。

 もちろん続きをするけろよ~!すべてのエンディングを見るのだ~!

 まず、もう一度京に行ってみることにする。久しぶりに口入れ屋に顔を出すと、主に「まだ生きてたんですか?」と言われる。ひどいよ~。ヽ(`Д´)ノそして「いっそ新撰組の大将をやっちゃえば~?」とそそのかされる。(笑)「いつまでも追われている訳にも行かないし・・・」と決心する毛呂助。新撰組を襲撃するという計画に加わることに・・・。

hijikata2.jpg

 で、永倉新八、近藤勇を斬ったものの毛呂助以外は双方全滅・・・。そしてとりあえず江戸に帰ろうと京の街を出ようとした時、土方歳三が登場し対決。はぁ~、新撰組を壊滅させてしまったよ~。(笑)

 いったいこれから何をすればいいのかな・・・。と、ここで・・・コソコソっと攻略本を見てみる。(笑)武蔵に会いたいけろ~、武蔵にはどうしたら会えるのだ?!ふむふむ、江戸で野試合に参加すると武蔵の噂が聞ける・・・のか。

 よしっ!武蔵、待ってるけろ~!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です