三連休

1 min 17 views
kaerudon

kaerudon

 昨日、月曜日は海の日で三連休。殿様は3日間、稽古に参加。体力、大丈夫なんだろうか・・・。ヒザもね~。(;´∀`)

 日曜日は第一回目の指導員講習会があり、指導員じゃなくても聴講可能ということだったので、かえるも聴講させていただいた。級の近い者同士で稽古する時にも役立つ内容で、とても勉強になったけろ。講習会が終わったら、いつの間にかあちこちで稽古が始まっていた。みんなホントに熱心けろ~。

 そして昨日は夕方に自主稽古。殿様がえるにくっついて、一緒に稽古場へ。広い武道場、伸び伸び稽古が出来るのは素晴らしいけど冷房が無い。暑かったけろ~。(;´Д`)

 斬り素振りの稽古など、参加させていただいた。う~ん、袈裟の斬り素振りはやっぱりヒザが思うように曲がらないので、思うように形が取れずにもどかしい・・・。後ろのヒザを緩めることで斬りたいのに・・・。ま、立った状態で素振が出来るようになっただけマシと思おう。(´ヘ`;)

 構えの稽古も「いかに肩の力を抜くか・・・」とか、あれこれ一緒に稽古させていただいたけれど、とても勉強になった。やっぱり軸、軸!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です