日曜稽古&美顔教室

1 min 19 views
kaerudon

kaerudon

 今日は西日暮里稽古。殿様がえるはお休みすると言うので、かえる一人で参加したけろ。

 午前の自主稽古は杖。剣術の稽古はいつものように級ごとに分かれて、斬り落とし、抜き、雨天茶店など。そして今ブームの二刀。

 午後はいろんな斬り返し。ジャンプ斬り返し、どうやっていいか良くわからず、最初は前に跳んでいると言われる。上に跳んで打ち込むんだと説明を聞いて、今度は何故か思い切り打ち込まなきゃいけないのかと思い込み、なんかスゴイことをしていたらしい・・・。○べさんに恨みでもあるのか・・・と笑われた。そ、そんな恨みだなんて・・・愛はあります!と答えた。(´∀`*)・・・すみません。


 午後の体術もR子さんと稽古していたら、「そこの二人はなんか激しい」と言われてしまった。(笑)R子さん、ああ見えてイケイケなので一緒に体術稽古するのは楽しい。一度は無くなりかけた「迫力路線」の道の、後継者になれるかも~。かえるもついて行きます。

 稽古の後はプリンス○本の美顔教室。顔の筋トレ方法やリンパマッサージなどの基本から、プリンス独自の顔の筋肉に働き掛けて引き締めたいところを引き締めたり、緩めた方が良いところを緩めて、表情にメリハリを出すハンドテクニックを指南していただく。

 実際にやってもらうと、本当にオメメがパッチリするので不思議・・・。「造顔マッサージ」って流行ったけど、まさにプリンスのテクニックはそんな感じだと思う。毎日続けたら、「もっとこうだったらいいのに・・・」っていう顔に近付いて行くのかな。簡単なのでがんばって続けてみたい。

 参加者には大好評で、「ぜひ定期的に開催を!」「家で続けられるようにDVDを出して!」「次はボディ編を!」とリクエストが多数寄せられた。(笑)かえるも次回が楽しみけろ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です