Vistaに慣れて来たかな

1 min 17 views
kaerudon

kaerudon

 Vistaのエアロ。メモリを大量に消費するらしい。ちなみにかえるの新しいPCは、メモリを3G積んでいるのでサクサク動いてくれている。

 新しいディスプレイは22インチのワイドなので、横広がり~。画面が大きいので、今までのように全画面表示にして作業することが少なくなった。

gamen.jpg

 難点は今まで使っていた壁紙がすべて使えなくなってしまったこと。いや、使えるけど小さいので黒い部分が出来てしまうか、無理矢理全画面にすると平べったくなってしまう・・・。(´Д⊂グスン

 もう少し1680×1050ってサイズがポピュラーになったら、フリーの壁紙も出回るようになるかなぁ~。リラックマのとか~、カピバラさんのとか~。

 そして右端のサイドバー。この辺りは確かにこんなの(ガジェット)でも置いておかないと、スペースが余っちゃう感じ?!アナログ時計に、カレンダー、天気予報にCPCとメモリのメーター、付箋紙、そしてデグーさんの写真をスライドショーにして置いてみた。

 う~、ひょーちゃん達のかわいい姿に癒されるぅ~。(笑)

 他にもいろんなガジェットがあるみたい。XPでも置けるらしいよ~。使い始めたら、結構便利かもね~。

 だんだんVistaに慣れて来て、どうにか使いこなせそうになって来たけど、起動の速いことはうれしいなぁ~。これはVistaというか、CPUやメモリのお陰なのかもしれないけれど。それからノートン先生!2008のお試し版を使っているのだけれど、これも前より軽くなったのもね・・・。

 今までのPC、こんなに重かったっけ・・・と立ち上げる度に思ってしまう。(´ヘ`;)何の作業をするんでも、ホントにスピードが違い過ぎるけろ~。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です