小桜インコ

1 min 34 views
kaerudon

kaerudon

 今日は友禅教室だったけろ。

 夜、同じ三河島で居合の稽古があるので、せっかくだから友禅教室の帰りにそのまま行こうかな・・・なんて思ったんだけど・・・。

 問題その1、荷物が・・・!友禅教室用の荷物と、道着とか居合刀となるとかなり大荷物だ~。問題その2、友禅教室が終わってから居合の稽古までの2時間、どうやって時間を潰そう・・・。(;´Д`)

 お茶するにも2時間は長い。そうだ!マンガ喫茶!三河島の駅前にマンガ喫茶あるかなぁ~と検索してみる。無い・・・。(´ヘ`;)日暮里まで行かないとダメかぁ~。

 どうしよう、どうしよう・・・と考えた末、友禅教室の荷物だけを持っておうちを出たかえるであった。

 で、今回はTシャツに小桜インコを描くことにしたけろ。かえるが親元にいたころ、ちびたんという名前の小桜インコを飼っていた。とってもなついて、かわいかったけろ~。

 いざ描くとなると、どんなポーズにするか、配置は?何羽描く?・・・と悩む事になる。そんなとき、やっぱり先生のアドバイスはさすがプロだと思う。

 白い紙にまず、モデル(?!)の写真を見ながら下絵を描いて見る。そしてそれをTシャツに青花を使って描き写し、下絵を元にペイントテックスで描いていく。

 なんとなく小桜インコっぽくなった?後は水に浸けて下絵を落とし、輪郭や目を描き、細かい部分の修正などをするけろ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です