久しぶりに夜の公園で××

1 min 42 views
kaerudon

kaerudon

 今日は仕事も溜まっていたので、お仕事&家事&お買い物。昨日稽古の帰り、Tさんに「ではまた明日、神田で~」と言われたけれど、さすがに今日は時間的なこともあって行けませんでした。

 あんまり無理すると、燃え尽きちゃいそうだし・・・。早っ!(;´Д`)線香花火けろ・・・。ヒザも痛いし~。

 でも今日は珍しく、殿様がえるが早くカエルとメールがあったので、ひょーちゃん達のお散歩を早めに済ませておいて、殿様がえるが帰って来たら、二人で公園に行って稽古したけろ。

 早く・・・って言っても、公園に出掛けたのは10時半くらいかな?殿様が居合刀を持ち出したので、さすがに夜の公園で、それを振り回すのはヤバイのではないけろか?と止めた。(´ヘ`;)

 公園に着いて、「あ、あそこが明るいけろ~」と藤棚&ベンチのところに行ってみたら、あらま、カップルがいちゃいちゃしていた!(/ω\)

 そんなところで木刀出して素振りなんかし出したら、いやがらせ?腹いせにおまわりさん呼ばれても困るので、ちぇっ・・・と、仕方なく薄暗い場所へ・・・。

 基本素振り、基本組太刀なんかを練習。昨日やった正眼の構えでの受けも、思い出しながらやってみる。って言うか、普通に八相を受けながら、後ろに下がるのもすごく難しい。足が交互に下がらなくて、いっぺんに下がるのはなぜ?!いっぱい練習したら、ちゃんと出来るようになるのかなぁ~。

 最後に当てっこした時、全然当たらないのでフェイント掛けてしまった。そしたら当てられた。(´∀`*)でも、いけないことなのかな?!

 うちに帰ってからは居合の練習。居合刀で、腹抜き・縦抜き・斬り上げをやってみた。月曜日の稽古で、縦抜きの時自分を斬りそうになっていたので、何がいけないのかなぁ~とか・・・。半身になるのが遅いから?刀の位置が近過ぎる?難しいけろ~。

 殿様が鞘をひょーちゃん達のケージにぶつけたら、みんなビックリしていた。ビビリーなんだから、気を付けてあげて下さいけろぉ~。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です