海外旅行の保険

2 min 29 views
kaerudon

kaerudon

 午前中、殿様がえるから電話、「海外旅行の保険はどうするけろ?」。あっ!忘れてたけろ~。11月に殿様がえるの会社の社員旅行で、かえるも台湾に連れてってもらうのであった。「なんか聞いてみたら、3種類くらいあるそうだけど、クレジットカードに付いているのでいいのかな?○○さんは、××カードのに申し込んだんだって~。」

 ??クレジットカード??・・・かえるはすっかり掛け捨ての保険に、いくばくかの保険料を払って加入することを考えていたんだけれど、そ~ゆ~こと?!だったら、わざわざ年会費が3150円もする××カードを申し込まなくったって、海外旅行保険の付いたクレジットカードをすでに持っているんじゃないけろか~?

 と、調べてみる・・・。こんな「カード海外保険の裏技」なんていうサイトも見つけちゃったけろ~。なるほど!これは利用しないともったいないけろ~。

 で、探してみたら、殿様のメインカードにもちゃんと付いてるじゃ~ん!(笑)あれ、これには国内旅行の保険も付いてる!知らなかったぁ~。(;´Д`)

 かえるの持ってるカードにも、ちゃんと海外旅行保険の付いているのがあったけろ。でも、クレジットカード全部に付いているわけじゃないんだね~。ふむふむ。勉強になったけろ~。かなり地味なカードに付いていて、銀行系のカードには付いていなかったり・・・。

 「ロヂャースカード!」埼玉の人にしかわからないよね。(笑)何でも安い、ディスカウントショップけろ~。ろじゃーすの「じ」は、「ジ」じゃなくって「ちにてんてん」。(;´∀`)・・・ぐふ~。でも、ソニーのeLIOカードなので、保険はちゃんと付いていた。同じeLIOカードでも、もっとメジャーなヨドバシカードだと、保険は対象外で付いていないらしい。なんでなんだろうね~??

 それからこの間、とうとう誘惑に負けて作っちゃった楽天カードにも!これはなかなかスグレモノのよう。年会費は永年無料だしぃ~。もう、これは基本だよね!(セコイ主婦)有料のヤツなんて、退会しちゃったけろよ~。

 で、入会すると2000円分のポイントがもらえて~、楽天市場の買い物で使うと、ポイントが倍になるの~。ネットショッピングが大好きなかえる、お陰で今や、「プラチナ会員」になってしまったけろ~。(笑)

 ヤフオクもイイけど、送料を考えると、楽天の方が安くなる場合もあるんだよね~。なので、何か買う時は、両方チェックけろ~。ポイントも付くし・・・。

 大きな買い物をする時は、「ポンカン」も利用してポイント増収を狙うけろ~。香典返しを楽天市場で利用した時は、金額が大きかったから、すご~くポイントが貯まったよね。そのポイントを使ってザウルスが買えたけろ~。

 やっぱりこういうことって、知らないと損しちゃうよね~。今はネットで何でも調べられる時代だから、ホントに便利けろ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です