ミネラルフェア

2 min 22 views
kaerudon

kaerudon

 昨日はお友達と、東京国際ミネラルフェアに行って来たけろ。初めてだったので、ドキドキわくわく~。

 ミネラルフェア?!・・・ミネラルって、サプリメント?!って感じだけど、この場合「鉱物」という意味。石!石と化石の展示即売会なのだ。

 去年の秋、悲しみにくれるかえるの心をやさしく慰めてくれたのは、ジェットという黒い石だったけろ。正確には、ジェットは黒玉とも呼ばれる、木の化石。黒くやさしい光沢を持つのだけれど、木の化石なので肌にヒヤっとしない。軽くて温かい感じ。

 ジェットは、故人を追悼するために身に付ける、葬祭に正式に使用出来るモーニングジュエリーとしても有名けろね。イギリスに習ってか、日本の皇室でも用いられている。

 そんなジェットは、ネガティブなエネルギーを取り去り、心のバランスを保ち、また霊的な保護作用があるとされているけろ。パワーストーンとしての特性だけど、そんなことを知ってからパワーストーンの世界にハマってしまった。

 石にそんなパワーがあるわけないじゃん!と言う人もいるだろうけど、信じる者は救われる?!天然石は美しい。その輝きを見ていると、心が癒される~。それでいいけろ。

 ミネラルフェア、鉱物マニアとパワーストーンマニアが入り交じって(?!)大盛況だったけろ。キレイな石をたくさん見ることが出来た。うっとり・・・。出展者は海外からの業者さんも多く、たくさん買えば値引きをしてくれるから、仕入れに来ているような人もたくさんいた。

 かえるもでかいラリマーをゲットしてしまった。ルースなんだよね。。。どうしよう。これ。(笑)銀粘土でペンダントトップにでもしてみようかな~。海の水面のようなブルー。癒されるけろ~。 (´д`*)

 夕方は、端唄のお稽古。7月のおさらい会に向けて、がんばって練習中。唄は「有明」「雀の子」、糸は「夕暮れ~舟に船頭入り~」「月琴節」「芝にうまれて」「おぼこ」。合奏が「お江戸日本橋」「潮来出島」「春雨」「奴さん」「待てというなら」「おんことこと」。・・・糸がいっぱい・・・。(;´Д`)

 糸は特に「おぼこ」を念入りに練習中。「春雨」の替え手は、なかなか上手くならないなぁ~。ホント難しいけろ~。7月なんてもうあっと言う間だよね。がんばって練習しなくっちゃ。

 明日はPRIDE武士道けろ~。 ITT(茨城トップチーム) (笑)の3人の試合に期待・・・かな。楽しみ~。o(^-^)o

larimar.jpg

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です