みるこママは大変なのに

1 min 37 views
kaerudon

kaerudon

2/9の朝から出産が始まり、赤ちゃんが産まれてから夫のひょーちゃんを別居させ、3日目の11日の夜、ひょーちゃんを元のケージに戻した。

出産中はおろおろ、うろうろしていたひょーちゃんだけど、お産が終わったらみるちゃんのお尻を追いかけてばかり・・・。連続出産になってしまうとヤバイので、小さなケージで独り暮らしに。

様子をみて、何度か戻してあげようとしたけど、そのたびにみるちゃんに襲いかかるので、無理矢理ひっぺがした。(;´Д`)

で、今日ケージに戻したら、みるちゃんを追いかけるものの、みるちゃんは怒って近寄らせない。ふぅ、それなら一安心。でも、怒られてばかりのひょーちゃんがちょっと不憫だったり・・・。

あんまりしつこいから、すんごいキューキューぷぅーぷぅー怒られてる。今日も和室に離していたら、すんごい剣幕で怒ってた。バタバタと逃げ回るひょーちゃん。それでもまたしつこくお尻を追いかけ回すから、何度も怒られては走り回って逃げていた。どっちのかわかんないけど、毛が固まって抜け落ちていた・・・。

赤ちゃんが産まれる前みたいに、二人で仲良くくっついて寝ている姿も今日は見ることが出来たのに・・・。短い一時だったけど、その時のひょーちゃんの幸せそうな顔ったら・・・。

そして今日の昼間、赤ちゃんがぴよぴよ言いながら、わらのおうちから全員出て来た。数えてみたら、7匹。みるちゃんが外に出て、ご飯を食べていたのを追いかけて出て来たようだ。みるちゃんがむしゃむしゃとチモシーを食べているお腹の下にみんなして潜って、おっぱいを飲んでいた。かわゆ~い。

7匹もいるんじゃ、きっと区別がつかないよね。もう少ししたら、賑やかになるけろ~。

関連記事