赤ちゃんは全部で7匹

1 min 23 views
kaerudon

kaerudon

 赤ちゃんが産まれて以来初めて、ケージを掃除した。たぶん10日くらいは掃除していなかったと思う。親達を和室に離し、赤ちゃんをそっーとプラスチックの桶にやわらかチモシーを敷いたところに出した。やっぱり全部で7匹。

 そしたら「ちぃちぃ~」、ママを呼んで7匹が大騒ぎ。ものすごいので、かわいそうになり桶ごと和室へ。

 そしてケージを掃除していたら、赤ちゃんの大きな声がする。ちぃ~っ!ビックリして様子を見ると、桶から赤ちゃんが2匹出ている。自分では出られるはずのない高さだから、みるちゃんがくわえてひっぱり出したみたい。あらら~と見ていたら、今度はみるちゃん、赤ちゃんをくわえて砂浴び用の瓶の中へ。

 「いやん!埋められちゃう?!」と慌てて赤ちゃんを連れ戻し、桶ごとリビングへ。赤ちゃんを取られちゃうと思い、隠そうとしていたんだと思う。ビックリして超大急ぎでお掃除完了。わらのおうちの中に赤ちゃんをそっと戻してから、みるちゃんを入れた。

 その間もずっとみるちゃんはぷぅ~、きゅ~と鳴いていたから、心配で仕方なかったんだろう。ごめんね、みるちゃん。

 でも自分がご飯を食べる時は、寄って来る赤ちゃん達をあんなに足蹴にしたり、踏んづけたりしてたくせに・・・。ちょっと外に出しただけであんなに慌てて怒るなんて・・・ビックリしちゃうよ、ホント。母の愛なのね。

 そしてケージの掃除が終わった後、下に敷いた新聞紙がべろーんとなって入り口の邪魔になってしまっていたから、直そうと手を入れて新聞紙をビリビリ破いていたら、今度はひょーちゃんがすんごい怒るの。ぷぅ~ぷぅ~!ひょーちゃんが怒るのなんて、初めて見た!「やだ、何怒ってるけろ~?」と言っていたら、ときなりガブッ!!!

 デグーに初めて本気噛みされたぁあああ!

 痛いけろ~。血が一杯出た。んでズキズキするけろ。ひどいよ、ひょーちゃん。八つ当たりか?!それとも「俺の仕事を取るなっ!」ってこと?!

 ひょーちゃんパパの仕事はね、新聞紙をビリビリしておうちに突っ込むことなんだ~(笑)だからかな?!シクシク。痛いけろ~。

なんて小さくてかわいいんでしょう。そしてなぜ横一列に並ぶのでしょう。

大人よりお耳が黒く見える

関連記事