博物館&河内音頭

1 min 24 views
kaerudon

kaerudon

今日は着物でお出掛け、国立科学博物館の「縄文VS弥生」展見学ツアーに行って来た。暑かったけろ~。

みんなが揃った後、まずはランチと言うことで、レストランミュゼバサラに入る。行列が出来ててビックリ!そっか~、夏休みだ!とここで気が付いた。仕方無いよね。おしゃべりしながら、しばし待つことに・・・。

ランチは一度食べてみたかった、「恐竜のたまご」を注文。かわいいクリームコロッケなんです。うずらの卵が添えてあるのも、またかわいい~。ホント、子供が喜びそう。お味もなかなかおいしかったけろ。

楽しいランチの後は、早速「縄文VS弥生」展を見学。衣食住にまつわる様々な展示があって、すごくおもしろかった。

夕方みんなとバイバイしてから、かえるは錦糸町へ。きちおさんと二人で、河内音頭の講習会に参加したの。とっても楽しかったけろ~。先生の柴山さん、すっごいかっこいいの。笑顔もチャーミングだし。何種類かの踊りを教えてもらうことが出来た。

帰り、殿様はまだ残業だと言うので、きちおさんと台湾料理のお店でご飯を食べて帰ったけろ。これで本番はバッチリかな?!楽しみけろ~。


kaerudon

kaerudon

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です