雪けろ~

1 min 21 views
kaerudon

kaerudon

 今日は雪が降ったけろ~。殿様がえるは今日からお休みなので、雪の中、池袋のサンシャインシティ水族館&ナンジャタウンに遊びに行って来たけろ。11時ぐらいに池袋に着いたら、どんどん雪がすごくなって、帰れるかなぁ~なんてちょっと心配に。(笑)

 お昼はエルトリートっていうメキシコ料理のお店で。シズリングファヒータっていうのがお気に入りけろ。殿様がえるに教えてもらって、この間初めて食べたんだけど。トルティーヤっていう、薄いパンみたいなクレープみたいなのに、焼いたチキンやエビを巻いて食べるけろ。おいしいけろ~。

 その後、水族館見学。世界最大のゴライアスガエルがお目当て。信楽焼の置物みたいでかわいかったけろ~。雪がかなり降っていたから、お外にいたケープペンギンやペリカンが寒そうだったよ~。ぶるぶる。。。

 ナンジャタウンはかなり混んでた。アトラクションはどれも20~30分待ち。地獄旅館っていうのだけ、並んで入ってみた。ん~、かなり子供向けかな。並ぶ苦労の割につまらなかったから、殿様が「カエル~、カエル~」。(笑)おやつに餃子とシュークリームを食べて、新宿にお買い物しに行くことに。せっかくフリーパス買ったのにね~。

 で、新宿南口の東急ハンズに行って、前から欲しかったかえる柄のリュックをゲット。わ~い。でも、色がグレーだからちょっと地味かなぁ。この柄でもっと赤とか緑とかあればいいのに~。ま、かえる柄だからいっか。自己満足~。(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です