ビデオ鑑賞会

1 min 16 views
kaerudon

kaerudon

 端唄教室のビデオ鑑賞会。夏の浴衣会のビデオをみんなで観て勉強しよう・・・ってのは口実?!(笑)懇親会みたいな感じかな。お稽古日が違う方とは、なかなか普段お目に掛かれないしね~。こういう集まりがたまにあると、とってもいいと思うけろ。

 かえるは早めに行って、先生のお料理のお手伝い。おでんに五目寿司、茶飯のおにぎりにやきとり・・・とおつまみもたくさん用意。藤子先生はお料理もとっても上手なのよね~。尊敬・・・。なんかこう、芸の道に励まれている方は、さぞかし忙しいだろうから、家事なんかは苦手なのかな?!なんて、勝手なイメージがあっただけに、お子さんが小さかった頃は、毎朝パンも焼いていたなんて聞くと、ホントにすご~い!と思うけろ。

 お稽古仲間に、柳橋にある老舗の佃煮屋の若旦那がいるのだけれど、お店がテレビに出た時のビデオも持って来てくれたので、そちらも楽しく拝見。なんとあの氷川きよし君が来て、あなごの佃煮を試食していたけろ~。他にもいくつもテレビ取材を受けているそうで、さすが老舗~。なんとHPもあったけろ!小松屋さん。甘くない、江戸前の味付けで、大人のためのこだわりの佃煮かな。おいしいけろよ~。

 久しぶりにおいしいお酒もいただいて、とっても楽しい1日だったけろ~。先生に感謝!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です