ムクドリ襲来

1 min 21 views
kaerudon

kaerudon

 最近・・・と言っても、先月の17日(土)の話だけれど、その日は殿様がえると池袋にお出掛け。駅に行くと、市の公用車と思われる車が駅前に止まり、車の拡声器から「ギャーギャー」とすごい声がしたけろ。「?!」と思ったら、どうやらムクドリ達を追い払っているらしかった。

 駅前のロータリーに、大きな木が三本?植えてあるんだけど、毎年6月だか7月になるとムクドリの大群が来るけろ。それはもう賑やかで、賑やかで・・・。(´ヘ`;)糞もスゴイかったしね~。

 日本全国の市街地で、ムクドリは問題になっているみたいで、追い払うためにいろいろ工夫しているようけろ。あの「ギャーギャー」というすんごい悲鳴のような声は、ネットで調べてみたら「危険を感じたときに発する忌避音」らしい。

 静かになって、駅前が臭かったのも気にならなくなった。でも、あのムクドリ達はどこに行ったけろかね?ちょっと気になったり・・・。

 そして、これも先月の話だけれど、駅前のスパーだったところにセブンイレブンが出来た。駅前にはミニストップもあるけれど、最近はすっかりセブンイレブン派。(笑)店員さんがみんな、ハキハキして感じイイけろ~。

 久しぶりに北越谷に行ったら、ガード下にデイリーヤ○ザキが出来てて、試しに昨日入ってみたんだけど、こっちはまるでやる気ナシ造・・・。マニュアル通りに「いらっしゃいませ、こんにちは~」とか言ってるけど、あんまり歓迎されている気がしなかったけろ。(笑)感じがあまり良くなかった。やっぱり店員さんが無愛想だと、お店に入りにくくなる。

 で、話は関係無いけど、うちの駅前はどんどんお店が無くなって行く。どんどんさびれて行くんだろうのか?!そうそう、八百屋さんも無くなっちゃったよなぁ~。( ;∀;) 新しく出来るのはパチンコ屋さんのようで・・・。ガッカリ。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です