カテゴリー別アーカイブ: デグー

ひょーちゃん動物病院へ

今日はひょーちゃんを動物病院へ。 体重は180g。2週間前の病院に行く前に測った時は、177g。その1週間後、3/31に測ったら185gだった。 少し増えた分が、ここ数日でまた減ってしまったようだ。 昨日からなぜか食欲が無い。今日もほとんど食べてくれない。落下事故の翌日、翌々日も普通にモリモリ食べて... 続き

大失敗の板橋

昨日は殿様は夜勤だった。 で、夜勤明けの殿様がえると、板橋駅で待ち合わせて一緒にエス東京に行こうと言うことになった。が・・・、到着してドアを開けようとしたら開かない!定休日でした!ガーン! Σ(´Д`lll) そうだよ~、水曜日はお休みだったんだよぉぉ~。すっかり二人とも忘れていたのだった。ショボ... 続き

無謀なひょーちゃん

昨日の夜、殿様がえるとパソコンで対戦ゲームをして遊んでいたら、ひょーちゃんが殿様に「おやつちょうだい」のアピールをした。 で、殿様がひょーちゃんをダイニングテーブルの上に乗せおやつをあげると、なんといきなり、無謀にも床にジャンプ!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ もうビックリ!ちょっと痛かったみ... 続き

おやつの催促

最近ひょーちゃんはケージの外で過ごしていることが多い。石油ファンヒーターの前に置いてあげたクッションの上で寝ている。 そしてご飯や女子のケージに行きたいなど、かえるに自分の意志をアピールするようになった。 パソコンデスクに座っていると、足元にとことこやって来て、今はおやつをねだられた。 最近食べら... 続き

ひょーちゃんの爪もカット

今日は12:20~16:00まで停電。12時半過ぎ位に電気が消えた。 ひょーちゃんを動物病院へ連れて行きたかったので、停電が終わってすぐに診療しているかを問い合わせ。やっているとのことで、動物病院へ。 体重を測ってみたら177g。2週間前に測った時よりも減ってしまった。やはりここ数日、あまりご飯を食... 続き

竹の塚も停電だった

今日は千間台西が属する第2グループは、今日は午後1時までの停電だった。停電の後、掃除したりあれこれ用事を片付けて、夕方デグーのエサを届けに、竹の塚に住む母がえるのところへ。久しぶりに電車に乗って出かけた。

節電のため東武鉄道せんげん台駅はエレベーターもエスカレーターも停止中。きっとどこの駅もそうなのかな?改めて、毎日通勤している殿様の大変さを想う・・・。(;´Д`)

竹の塚駅はなぜかホームから改札階に上がるエスカレーターは動いていた。が、改札階から地上に降りるエレベーターは停止。竹の塚駅の階段は急なんだよね・・・。下を見下ろすとめまいが・・・。(´ヘ`;)

続きを読む

武道場も使用中止に

今日、松伏の町役場から電話があって、「今月いっぱい体育館の使用は中止になりました」とのこと。

今度の土曜日、試験対策の自主稽古にB&G海洋センターの武道場を借りていたのだ。
やっぱり・・・。仕方ないけれど残念。

最近ひょーちゃんは足腰もしっかりして来て、見ていて危なっかしいことがだいぶ減った。

110318.jpg

続きを読む