カテゴリー別アーカイブ: お出掛け

なのぐらむを観劇

今日は池袋にて劇団なのぐらむを観劇。 とってもおもしろいお話だったけれど、今までに、なのぐらむではあまり無かったジャンルのお話のような気もする。 SとかMとか、大人の愛のお話。 イカレてしまった村の好青年、そして最後に携帯電話と格闘する(?!)女の子、印象的だった。 途中まで「今回はハッピーエンドで... 続き

葉山の海

まだ海水浴のシーズンではないけれど、葉山の海に行って来たけろ。 目的は岩笛になる石を拾うこと。 とってもいいところだった。 ... 続き

大神神社と竹生島に行って来た

ずっと行ってみたかった、奈良三輪山の大神神社と琵琶湖の竹生島に行って来た。 9/10から2泊3日の予定だったけれど、台風で冠水被害に遭ってしまったお陰で1日目は予定の時間に出発出来ず・・・。 でもなんとか午後から出掛けられて、憧れの場所を訪れることが出来たので良かった。 http://oomiwa.... 続き

業務スーパー

今日は美容室に行った。 約1カ月半ぶり。襟足が伸びると気になってしょうがない。 美容室からの帰り道、前から1度行ってみたかった業務スーパーに行ってみた。 前にテレビで紹介されていた時、1リットルの紙パックに入った水ようかんがあるってやっていた。残念ながら今回それはゲット出来ず・・・。 いろいろすご... 続き

夜桜見物

仕事の帰り道、北越谷で降りて一人でお花見。 夜桜もなかなかおつでげすな。 川の近くまで降りて行って、ボーッと眺めているとだんだん闇にも目が慣れて来て、風景が少しはっきりして来る。 暗闇を味わうのもいいなぁと思った。 日本人は夜も明るいのが当たり前だけれど、海外ドラマとか観てると結構アメリカのおうち... 続き