玄米のNYチーズケーキづくり

1 min 32 views
kaerudon

kaerudon

OrganicCafe wood_canvasさんにて、「小麦粉大豆乳製品不使用なのにチーズ味!!!玄米のNYチーズケーキづくり」に参加したけろ。

比企郡鳩山町という埼玉の奥。最初は車で行こうかなと考えていたけれども。道路が混んでいたら嫌だし。電車の方がスマホでゲームもできて気楽に行けるかなーと、電車で出かけた。

●参加費:3900円 (レシピ、試食、ランチカレー、炒り玄米100mlお持ち帰り含)

スケジュール:
10:10〜チーズケーキのデモンストレーション
10:40〜炒り玄米のデモンストレーション
10:55〜炒り玄米の実施
11:30〜ランチタイム(カレー、チーズケーキ)

炒り玄米の作り方を教えてもらった。癌に効果がある、すごい食べ物だということだった。芳ばしくてポリポリ、そのままでもおいしい!

チーズケーキのレシピを教えてもらったけれども、よくある豆乳とレモン、というのではなくて何と、酸味には梅酢を使うのが肝だということ。こんなレシピを考えつくなんてすごいねー。

ランチのカレーもとってもおいしかったし、もちろんチーズケーキも!お土産用も買ってしまったよー。お知り合いも出来て、色々お話ししたり、とっても楽しかった。

ウットキャンバスさんのとっても人気の講座なので、空席があればすぐに申込みをお勧めー!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です