ねずみ取り

今日は殿様がえると王子稽古。

出掛けに宅配便が届き、バタバタ。午前中指定でも9時台と12時近くでは大違いだ。

慌てて家を出たら、立体駐車場の台の隙間から演武会のDVDインデックスとか、かえる杖の手順書いた紙とか(笑)、色々挟んだクリアファイルを落っことしてしまった。

ウロウロしながら隙間を覗いて見ると、あった!下の車のタイヤのところ。うちは一番上だから台を昇降するための鍵を持っていないし、運悪く管理人さんはお休み。仕方なく諦めた。明日お願いして、取ってもらわなきゃ。(´Д⊂グスン

「結構遅刻か」とガックリ。だったら盤面印刷まで済ませてくれば良かったとか、あれこれ後悔。

そして、ちょっとブルーな気分に追い討ちをかけるように、ネズミ取りに引っ掛かる。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

罰金15000円だってΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 歳末取締の季節なのね。気を付けないと。

そんな落ち込んだムード?で参加した稽古だったから、ケガが心配だったけど、ちょっと手を打たれた位で済んで良かった。(笑)

やっぱり家を出る時は嫌な感じを引きずってはいけないですね。反省。いつも出掛ける時にお願いすることもしなかったし。逆に事故ったりしなかっただけマシと思おう。

杖の稽古からスタート。○車刀、斬返、二刀。居合、斬りなど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。