春合宿&大洗で奉納演武

1 min 24 views
kaerudon

kaerudon

isosaki.jpg
 先週末の土日、1泊2日の春合宿だったけろ。大洗の磯前神社で奉納演武をさせていただいた。

 数日前から風邪気味で、なんとか少し良くなったところで参加出来たので、向こうで熱を出したりしなくて済んだけど、土曜日は雪が降るし無茶苦茶寒かったせいで、帰って来たらまた具合が悪くなって来た・・・。(´ヘ`;)

 土曜日の朝、日暮里駅に集合。今回は貸切バスで行くというので、かえる達もバスに同乗させていただいた。すご~く久しぶりのバス旅行、楽しかったけろ。

 夜ご飯は浜辺でバーベキュー。食べきれないくらいの量にビックリ!!特に焼きそば。もうしばらく焼きそばは見たくない・・・位に、がんばって食べても食べても減らなかった。(笑)

 風が強くて寒かったなぁ~。お酒をいくら飲んでも酔わない感じ。4月の半ばを過ぎて、こんなに寒いなんてホントにおかしな気候けろ。


 日曜日は午前中稽古して、お昼過ぎくらいから神社で奉納演武。今回は矢加部さんとのコラボということで、まずは石笛と龍笛の奉納から。とってもステキだったけろ~。

 殿様がえるとの○害剣術、リベンジ出来ただろうか?!(´ヘ`;)精一杯がんばったつもりだけれど、入れ込みすぎて軸を立てる・・というのを忘れてしまったかも。LP連刀はダメダメ・・・。ちょさんに申し訳無い。(´Д⊂グスン 立居合も特に3本目、ダメだったなぁ~。トホホ。

 大洗磯前神社は鳥居の向こうに海が見える、とてもステキなところだった。海辺のところにも鳥居があるそうで、下まで降りてみたかったけど階段の上り下りは無理そうなので諦めた。

 本殿前にはかえるの石像が3体並んでいて、かえるの御守りをゲット!かえるの名所なのか?!(笑)撤饌のわかめをいただいた。大洗って感じ~。

 奉納演武の後は「潮騒の湯」という日帰り温泉施設へ。温泉に浸かって、遅めのお昼ご飯をいただいた。おいしい海の幸だったけろ~。

 とっても楽しい春合宿だったけど、何よりうれしかったのはや~っと念願の斬返バッジをゲット出来たこと!!長い道程だったけろぉぉ~。ヽ(´ー`)ノ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です