指圧講座とイカ

1 min 17 views
kaerudon

kaerudon

ika.jpg
 今日は目白で指圧講座。月に一度定期的に開催されていたけれど、今回で一区切り、終了となるとのこと。

 指圧講座で教えていただいた知識は本当に役に立っているので、感謝している。ヒザをケガした時、島田先生にいただいたツボの資料を見ながらヒザ周辺のツボに棒灸を続けた。棒灸で温めながら動かすと、普段は痛くて曲げられないヒザが少しずつ動いたから。

 最初に参加した時、島田先生はかえるみたいな全くの素人にも、真剣にアレコレ教えてくれるので、すごくビックリしたのを覚えている。その熱心さは治療に対する姿勢そのものなんだなぁ~とすごく感動した。

 あ、でもせっかく教えていただいた指圧、殿様がえるから全然やってくれないと苦情が・・・。(;´Д`)

 講座の後、みんなで打ち上げ。お肉がダメなかえるとハルさんのために、プレーリー先生がイカ専門店の居酒屋さんを予約しておいてくださった。イカの看板がかわいい。(´∀`*)イカ三昧で楽しい時間を過ごさせていただいたけろ。

 うちから目白は遠いので、なかなかマメに通えないけど、月に一度位は治療に行かせていただきたいと思います。

目白鍼灸マッサージ院


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です