MovableTypeに掛かりきり

1 min 18 views
kaerudon

kaerudon

 今日もいつものようにmixiのアプリ、「サンシャイン牧場」を開いたら、なんと山火事?!「最初からやり直す」・・・と表示されてビックリ!Σ(゚д゚lll)ガーン!・・・そ、そんなぁ~と思ったら、エイプリルフールだったけろ~。(;´Д`)

 やらなきゃならないことがたくさんあるのに(お片付けやお掃除含め)、今日は1日MovableTypeに掛かりきりになってしまった・・・。トホホ。今までずっと使っていた古いテンプレートとかスタイルシートを変更し、やっとこさ4.x仕様にしてみた。(もう5が出てるのにね~)

 ふ~ん、ウィジェットなんてのでサイドバーが簡単に変更出来るんだ。でもカレンダーが無くなっちゃった!あれこれググりながら、テスト用にブログを1つ作って、試行錯誤でやってみた。データが多いと再構築に時間が掛かるけど、これだと記事が2件しか無いものだから、サクサク動く。明日テスト用のテンプレートとスタイルシートを、このブログに持って来たら出来上がり~。


 でもヘッドのバナーはひょーどる&みるこだし、壁紙はピンクの雪うさぎだし・・・でデザインはほとんど変わっていない。いっそ目の覚めるようなカエルカラーにでもしてみようかと思ったけど・・・。なんか落ち着かないので今まで通りで・・・。

 しかしMovableTypeは毎度いじる度に悩むなぁ~。スタイルシートの勉強になるから・・・と思えばいいか。

MovableTypeテンプレート講座

ダイナミックで月送りカレンダー


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です