斬返バッジは遠いけろ

kirikaeshi.jpg 今日は月に一度の王子金曜稽古に参加。

 今日は斬返の特訓だった。(;´Д`)斬返が苦手なかえる。斬返バッジも持っていないけろ~。かわいいのに~、斬返バッジ。ちゃんと橦木切ってるでしょ~。一番のお気に入りなのにぃぃぃ~。。゚(゚´Д`゚)゚。

 ヒザをケガする前は、とにかく「突っ込み過ぎ!」と注意されてばかりいた。今はだいぶ動けるようになったものの、まだ思うように足を送れない、ヒザが緩まないし・・・。そして更に、振りかぶるという悪いくせが付いてしまったようだ。

 足が利かない分、重さを出そうとしているのかも。ダメけろ~!「緩めて伸ばすだけ!!」なんとかこの悪いくせを直さないと・・・。斬返バッジゲット、スターに先を越されちゃうけろ~。


 それから○心2本目の待太刀を稽古。相手の中心に剣を立てて行って、打ちを受ける・・・。問題はその後の立てるところ。ついつい剣より先に、体が突っ込んでしまう。下段小手、苦手だからだ・・・。左で受けて、立てるのがまだしっくり来ない。つい緩めてしまったり、突っ込んでしまったり。挙げ句に交点を見失ってしまう。(;´Д`)

 基本的なことがちゃんと出来ていないと、型が成り立たないというのがやっとわかりかけて来た今日この頃。。゚(゚´Д`゚)゚。

 先生のお手本、すごかったな~。待ちが早めに?取りに行くと、そんなに激しくならないのに、先生みたいにギリギリでピシッと取りに行くと、その後の寄りの方の反応も違って、激しいと言うか、緊張感が増すと言うか、攻防している感がアップ!

 あんなギリギリの勝負が出来る日が来るのだろうか・・・。すごいなぁ~。

 剣術の最後は、LP連刀をちょさんと稽古。うう、手順がまだ身に付いていないや~。ちょさん、ごめんなさい。ちゃんと稽古しておきますぅぅぅ~。


4 thoughts on “斬返バッジは遠いけろ

  1. 竜之介

    かえるバッジ、え?
    かえるさんは貰っていないのですか?
    私は唯一これだけ貰いました。
    大丈夫ですよ〜、かえるさん上手だし。
    それに他のをもって煎るんだから(T△T)私なんて、1つしかないんですよ〜〜(泣)

    返信
  2. アクティー

    可愛いバッジですね。
    これが噂では聞いているバッジですか?
    良いなぁ、良いなぁ。
    私は斬り返し全然なのでいつかもらえる日を信じて稽古続けますね。

    返信
  3. はるる

    ホントだシュモクですね!
    さらに、よくよく見ると・・・。
    受けるほうはちゃっと受ける型をとってるんですね~。
    こまかーい!
    始めた当初見せてもらった時には気づかなかったです。

    返信
  4. かえる

    >竜之介さん
    羨ましいで~す。でも、かえるも今年の夏はがんばります!

    >アクティーさん
    大丈夫です!がんばって稽古に励めば、いつかはもらえます・・・って、かえるが言っても説得力無いですね。(;´Д`)
    一緒にがんばりましょうね~。

    >はるるさん
    うふふ、単に「カエル足」かもしれませんが。(笑)
    スターがデザインの斬返受バッジも近々登場するらしいので、お楽しみに~。(´∀`*)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。