マッチョになりた・・・

SA3B0384.jpg 今日は月に一度の梶原稽古。かえるは牛乳パック斬りの特訓・・・。

 途中、腹抜き・腹抜き突きなどを皆さんと一緒にやらせていただいた。N本兄弟は二尺八寸なんだよね~。フツーに抜いていて、すごいなぁ~と改めて思う。

 Aさんなんて二尺八寸で斬上の稽古をし過ぎて(?!)、最近マッチョになってしまったんだから・・・。(;・∀・)羨ましい・・・。だからと言ってオバサンがマネしたら、手首とかヒジとか壊すに決まっているけろね。

 腹抜き突き、抜いたところでピタッと止める稽古。二尺八寸は重たいからやっぱり難しいみたい。けど、そこを重さに負けないで止めるのは、ヒジの緩みと先生が。やっぱり基本が大切なのね~。


 で・・・かえるはやっぱり牛乳パック、斬上が斬れない!上手く行ったかな?!と思っても、やっぱり数センチ繋がったまま・・・。(;´Д`)抜打も、片手で斬上も両手で斬上も全部一緒・・・。マッチョになりたいよ~う。(続きか・・・)

 昨日もおうちでたくさん稽古したので、首・肩・腕が痛いし、親指の付け根に水ぶくれが出来たし・・・。(´Д⊂グスン

 ・・・と、ボヤいていても仕方ないけろね~。鎮痛剤飲んでも、とにかくギリギリまでがんばるけろ~。いよいよ演武会は明明後日・・・。あ、アミノ酸も飲もう!(笑)


3 thoughts on “マッチョになりた・・・

  1. ねこ

    もうすぐ、演武会ですね。わたしもギリギリまで頑張ります~
    疲労が蓄積しきたせいか?仕事では釣銭のミスで売り上げが全然足りない。これもボヤいてもしょうがないですよね…シクシク

    では、また稽古でお願いしまーす(^-^)

    返信
  2. たっちゃん

    マッチョもすごいと思いましたが、
    やはりそれだけの稽古量の方に焦りというか
    うらやましさを感じました。
    かえるさんも水ぶくれができるほどやってるんですね。
    負けてられねぇ~。N本兄弟ほどはできませんが、
    頑張りましょ~。

    返信
  3. かえる

    ねこさん:

    え~っ!釣り銭・・・それはショックですね。でもクヨクヨしてもしょうがないので、がんばりましょうね~。

    たっちゃんさん:

    N本兄弟は別格ですからね~。(゚∀゚ )確かにホント、羨ましい話だと思います。

    生活や環境は人それぞれだけど、今年の演武会はみんなすご~くがんばってますよね!自分の中のギリギリまでがんばりたいですね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。