2回目の夏合宿

 9/4~6の2泊3日で、古武道の会の夏合宿に参加したけろ。今年は殿様がえるも一緒。

 かえるはヒザがまだ治らないので、普通に稽古は出来ないし、みんなの足手まといになるだけだから今年は諦めよう・・・と思っていたけれど、先生が参加を勧めてくださったので、悩んだけれど参加させていただくことにしたけろ。マネージャーなのでハチミツレモンを作って・・・。(笑)

 気を遣って、かえるに出来る範囲での役割を与えてくださった先生に感謝です。お陰様で皆さんと一緒に稽古をすることも出来たし、かなりハードなリハビリになったけど(ホテルの中の移動距離が長く、階段だらけなので)とっても楽しかった!がんばって参加して良かった!ヒザや足が痛くなっても、そんじ先生やハルさんが治療してくれたので本当に助かった!


 ネタだとばかり思っていたけれど、「牛乳パック斬り講座」を担当させていただいた。ハルさんのサポートのお陰で無事に(うっかり時間を忘れてしまったけど)終了することが出来た。そして何より、泥棒猫さんのお陰で普段なかなか月曜稽古に参加出来ない方々にも、牛乳パック斬りを体験してもらうことが出来て本当に良かった!普段稽古している斬り素振りが、実際に「斬れる・斬れない」という目に見える形で現れるのはやっぱりとてもおもしろいことなので、皆さんもすごく興味を持ってくださったのだと思う。泥棒猫さんに感謝です。

 そしてこれも稽古の一環か?!先生の無茶なリクエストで、実現した「たっちゃん&そんちゃん」と「Wひろし」・・・おもしろかった。(笑)

 そんちゃんの「う~ん、う~ん!」はもう耳から離れません。バロンさんのはにかんだ笑顔もサイコー!で、これからどんどん吹っ切れて行って欲しいけろ。年末発表会が今から楽しみ~。(´∀`*)

 みんなが稽古をしているところを写真撮ったり、見学したりしていたけれど本当にみるみる上達しててすごいなぁ~としみじみ思った。特に杖’sのすごいこと!もうかなわないよ~!Σ(゚Д゚)

 うう・・・でも杖はなぜか楽しいよね。時々やりたいなぁ~と思うけろ。出来ないけど。(´Д⊂グスン

 せめて手の感じだけでも忘れないように・・・と久しぶりに杖を持ってみたら、「あれ、廻し杖ってどうやるんだっけ?!」と一瞬悩んでしまった。あああ・・・やっていないと忘れるけろね。せっかく教えてもらったこと、どんどんと忘れるけろね・・・。せめてイメトレしておこう。

 そしてかえるの荷物を持ったり、手を貸してくれたりと介護(?!)してくれた殿様にも感謝を・・・。助かりました。下り階段で毎回コケそうになっていたので、殿様がいなかったら1回くらい転がり落ちてたかも・・・。(;´∀`)

 最後に・・・○リテイジさん、お風呂に手すりを付けてください・・・。かえるのお・ね・が・い。(笑)


4 thoughts on “2回目の夏合宿

  1. そんじ

    おつかれさまでした。
    お会いした瞬間に、あれっ!と思いましたが。
    また傷めてしまったのですよね。
    自分は地獄切り返しに行ってしまいましたが、
    終わった後下の階におりたら、かえるさんの指導のもとで
    牛乳パック切りを達成した方々がうれしそうに記念写真撮っていたのが印象です。
    膝が悪くてもやるべき事をやれば
    みんなもできる!!
    膝を痛めたかえるさんの姿は皆さんに勇気と希望を与えてくれたと思います。
    膝の事を気にされて参加を悩まれてましたが、
    参加された皆さんは勇気付けられと思います。
    どうぞご自愛ください。
    年末ですか、、、、

    返信
  2. かえる

    そんじ先生には殿様共々、治療でお世話になりました!本当に助かりました。

    マジメなコメント、ありがとう・・・。( ;∀;) すごくうれしいです。

    年末・・・楽しみにしていますよ~。

    返信
  3. 四級

    お疲れ様でしたぁ~
    怪我をしている状態で色々大変だったと思います。
    おかげさまで、牛乳パック斬り成功しました!
    次は・・・中心取りを・・・(笑)

    返信
  4. かえる

    お疲れ様でした~。
    満面の笑みの記念写真、ダウンロードされましたか~?(・∀・)
    牛乳パック斬り、今度はバッジに挑戦してくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。