剣豪3 其の六

1 min 40 views
kaerudon

kaerudon

hijikata.jpg 今日の剣豪3・・・。

 とりあえず故郷の上野に帰り、武芸大会に出場し優勝、尾張までの通行手形をもらう。

 尾張には尾張道場と尾張柳生道場の2つがあった。2つの道場に通いつつ、武芸大会に出場。今度は京までの通行手形をもらった。

 京に着く途中の茶屋で、「宝蔵院胤舜(ほうぞういん いんしゅん)が死んだらしい」みたいな話を京道場があった。あれれ、会えるのかなぁ~と思っていたのに・・・。残念。

 京に着いて道場に通い、いつものように仕事をしようと口入れ屋に通う。数日後、芹沢鴨の暗殺の仕事が!興味津々で引き受けてみる。無事成功。

すると今度は「武市半平太の暗殺」という仕事が!げ~っ!会ったことあるよね~。どうしようかな・・・と思いつつも引き受けてしまった。あ~っ!お面して来るの忘れちゃった、誰だかバレちゃうじゃん・・・。(;´Д`)


 途中、岡田以蔵に見つかってしまったので斬り、武市半平太の暗殺にも成功。これでまたシナリオが変わってしまったかも・・・。

 数日後、京の町を宿屋へ向かって歩いている途中、人間違いでからまれる毛呂助。結局戦って斬るハメに。するとそこへ、見たことあるような格好をした3人組が現れた。も、もしかして沖田総司?!子供顔だ~。(笑)

okita.jpg

 「気が向いたら新撰組の屯所へ来い」と土方歳三に言われた。勧誘されたけろ~。どうしよう・・・。

 そしてその後口入れ屋に行くと、今度は「池田屋護衛」の仕事が!!う~ん、大変そうな仕事だなぁ~。京にいると新撰組に入隊するか、敵に回すか・・・どっちかを選択しなくちゃならないハメになるのだろうか。

~出会った剣豪~
・芹沢鴨・・・新撰組の初代筆頭局長。毛呂助が暗殺しに行ったら、酔っぱらってたよ。
・岡田以蔵・・・幕末四大人斬りの一人だそう。「人斬り以蔵」っていうのは聞いたことがあるけろ。
・土方歳三・・・新選組鬼の副長として皆に恐れられた人。
・沖田総司・・・天然理心流の天才剣士。ホントにイケメンだったのだろうか?!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です