MovableTypeを携帯でも

mt4i.jpg 昨日の夜は受流のこと、稽古のことが頭から離れなくて、ついつい考えながら寝た。そしたら、夢の中で稽古をしていて、朝目が覚めた時も受流のことで頭がいっぱいだった・・・。Σ(゚∀゚;)

 そんな自分がなんだかとってもおかしかった。(;´Д`)かえるにはリカバリが必要かもしれない。

 話変わって、かえるのブログはMovableTypeを使っているのだけれど、このままだと携帯からは見られないことを最近になって知った。そしてそのために、「MT4i/MovableType用 携帯電話向け変換プログラム」というものがあることも・・・。これって有名みたいね。(´ヘ`;)

 なので今さらながら、導入してみた。あれ~、なんか上手く動かないや~と思ったら、いくつか注意点が。

 ロリポップでSQliteを使っている場合は、mt.cfgのデータベースフォルダの設定をフルパスにする必要がある。そして、$MT_DIRを絶対パスにする。

 ふむふむ、でけた~!モバイルバージョン


2 thoughts on “MovableTypeを携帯でも

  1. 竜之介

    受け流し、難しいですよね。。。
    私は依然基本の4本目がだめです。。。みんな難なくこなしているのに、
    なんでだろう。。。
    落ち込む気持ちもわかります。
    でも、よくよく電車で考えたら贅沢な悩みになるんですよね(ーー;)
    私も試験受けないでとか、できないからもう辞めた方がいいんじゃないかとか思いました。
    苦しいというより、なんか自分の体と頭が理解の不合理なところがあり、
    それで苦しんでいるのかもしれないです。
    めげないよう、がんばりましょうね(^0^:)

    返信
  2. かえる

    基本組太刀の4本目って難しいですよね~。
    かえるもお尻が重たいので、ついつい腰斬りがおろそかになってしまい、手順だけでやっていると注意されてしまいます。(;´Д`)

    はい!とにかく試験まではメゲずにがんばりましょう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。