首が痛いけろ~

 今日は殿様がえるは夜勤けろ。夜勤なのに、夜からではなく、午後からの出勤なのはなんでなの??時間が長いから、大変だよね。

 古武道の稽古、一人で行こうかなぁ~とも思ったんだけど、やらなきゃいけない事が溜まっているので、今日はかえるも稽古を休んでしまった。

 17日の土曜日は、いよいよデザインフェスタに出展なのに、よく考えたら、まだ新作を全然作っていないのだ。(;´Д`)「どうせそんなに売れないんだから・・・」と、殿様がえるの声が聞こえるけれど、やっぱり見てもらえるだけでもうれしい機会なので、この間仕入れた石を使って、せっせと1日ネックレスを作りまくった。肩と首がバリバリに凝って痛い・・・。

 カラーリリーやバラにカービングされたクリスタル。クリアクォーツ、ローズクォーツ、オニキスはフロスト加工されている。これからの季節は、セーターなどの上からも付けられるよう、ネックレスはロングの方が使いやすいのかなぁ~。

071111.jpg

 これから23日の演武会が終わるまで、ホントにバッタバタけろ~。明日は稽古があって、火・水だけは何も無いので、この2日間でデザインフェスタの準備を終わらせておかないと・・・。ひとつずつ値札を付けたりするのが、結構大変なんだよね。

 で、木曜日の夜は居合の稽古、金曜日は午後が梶原稽古で夜は指圧講座、土曜日はデザインフェスタ出展、夜の稽古にはたぶん間に合わないかな。(´ヘ`;)

 そして18日からは出雲へ。19日の神迎祭・翌日の神在祭に参列するけろ。今年の春、出雲に行って絶対その時にまた来たいと思い、夏前からホテルを予約しておいたの。

 神在祭は夜に行われる神事。全国の八百万の神々が龍神に導かれて海から稲佐の浜にやって来るのだそう。参列した方のお話を聞いたり、読んだりして想像すると、今からドキドキしてしまう・・・。

 20日、時間が許せば、須佐神社と熊野大社にもお参りして来たい。帰りの飛行機の時間までに回れるかなぁ~。

 で、5時位に羽田に着いて~、7時半からの日暮里稽古に出たいけろ~。週末の稽古に出られない分、少しでも演武会の練習をしないと~。あわわわ~。


2 thoughts on “首が痛いけろ~

  1. なな

    綺麗ですね~
    こんな細かい作業、とても不器用な私にはできないわ。。。

    それで最近うちのbabyがかえるさんにもらったぶたさんのストラップを握ったりなめたりしてるんです。
    で、基本私はなんでも触らせるようにしてるんです(五感発達中なため)けど、一応危なくないか確認したところ、ほんとに細かく丁寧に処理されていました。
    普通にショップで買うよりも全然綺麗でした。
    買う人の立場にたってかえるさんがひとつひとつ丁寧に作っているのがわかりました。
    これからももっともっとたくさんのアクセサリーを作ってくださいね!!

    返信
  2. かえる

    ななさん、お褒めの言葉、ありがとうございま~す。(ノ´∀`*)

    一応針金を使っているので、留めた部分は指で触って確かめています。お子さんは何でも口にしてしまうので、ママにしたらヒヤヒヤすることもあるでしょうね~。

    がんばってせっせと作りま~す!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。