小指の骨が・・・

 今日は病院に行った。整形外科・・・。(´Д⊂グスン

 昨日の夕方、慌てていて、和室の入り口に立ててあった掃除機を思い切り蹴飛ばしてしまったのだ。あまりの痛さでマンガのように、足の小指を押さえてピョンピョン片足で飛び跳ねた。「あだだだだ!」冬でないだけマシ?!(´ヘ`;)

 大したことない、良くあることと思っていたけど、ずっと痛みが引かずに今日になっても痛いよ~う。紫色に腫れてるし・・・。

 でも、それでも昨日は河内音頭の練習会に行ったかえる・・・。(笑)それもいけなかったのか?!で、殿様がえるに「病院に行くけろ~」と言われたので、渋々行った。

 整形外科の先生に、「どこにぶつけたの?」と聞かれて、「掃除機を思い切り蹴飛ばしました」と言ったら笑われた。かえるったら、もう(/ω\)ハズカシーィ

 結局、レントゲンを撮ったら、骨が欠けていて「湿布を貼って治しましょう。3週間ね。」だって。トホホ。

 かえるの骨が欠けても、掃除機は倒れもしなかった・・・。すごいぞウルトラサイレンサー!ごつくて重たいだけあるけろ。(;´Д`)画像の左側が今年の春に買った、スウェーデンのエレクトロラックス社製ウルトラサイレンサー。

 あまりに今まで使っていた掃除機と大きさが違っていたので、記念に写真撮ったんだよね。(笑)すごい長所とすごい欠点を併せ持つ、掃除機だ!花粉症の人にはお勧め。

ultra.jpg


4 thoughts on “小指の骨が・・・

  1. うぉんばっと

    あらら・・・大変ですね、お大事に!!
    実は私もやったことがあります。
    次男が幼稚園の時、翌日、病院へ入院だったので、入院用の荷物を玄関脇に置いておきました。
    夜、その脇を通った際、足の指を引っかけ、痛~っ!!その夜は痛いなぁ・・・と思いつつ、そのまま寝てしまいましたが、翌朝、起きてみたら、見事に腫れて、痛くて歩けない・・・整形外科にいくと「見事にポッキリいっちゃったね」次男の入院中、先生や看護師さんに「お母さん、足どうされたんですか?」って何度聞かれたことか・・・
    はやくよくなられますように!!

    返信
  2. かえる

     ううっ、ありがとうございますぅ~。(´Д⊂グスン 足の小指って、結構ぶつけてしまいますよね。(笑)冬なんかものすごく痛い割には、何でも無いので大したことないと思っていたのですが・・・。トホホ。

     通り道に物は置かないようにしないとダメですねぇ~。

    返信
  3. NA☆NA

    欠点??

    大丈夫ですか~?あれけっこう痛いんですよね~骨が欠けたってええ~~?
    お大事に。。

    返信
  4. かえる

     欠点!それはデカイこと!重いことです!(笑)スイスイお掃除~って感じじゃないのです。ついてきてくれないので、グイッと引っ張ると、ゴロゴロとスゴイ勢いで足に突撃して来ます。「ひ、轢かれる!」と思うくらいです。(;´Д`)

     手元にスイッチが無いことも欠点ですね~。本体にあるスイッチを、足で踏むようになってるんですよ。でも、日本人的にはそれはお行儀が悪いことだし・・・。

     良いところは排気がキレイ!紙パックなので、本体のゴミを捨てる時に埃を吸い込むこともありません。ゴキブリとか吸い込んじゃっても大丈夫?!(笑)

     そしてホントに、吸引力の割に静かです。かえるは花粉症なので、今回こだわって掃除機を選んでみたのでした~。ダイソンのサイクロン式とギリギリまで迷って、こっちに決めました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。