草加の練習会

1 min 34 views
kaerudon

kaerudon

 今日は初めて、草加の河内音頭練習会に参加させてもらった。大勢集まっていてビックリ・・そして皆さん、上手な方ばかりでまたビックリ!草加はさすが、レベルが高いけろ~。

 手踊り、流しと練習して、次はマメカチ?と思ったら、うちわが登場!そうでした、草加では、両手にうちわを持った振り付けで踊るんだっけ~。これは草加の方が、オリジナルで考えたのかなぁ~。パンパンとうちわを叩く音が、賑やかけろ。

 ぎこちないうちわ使いのかえる。(笑)でも、先生方のマネをして、なんとか皆さんと一緒にパンパンパン!

 最後に江州音頭まで踊ることが出来て、もう汗だくだったけど、とっても楽しかったけろ~。ぶーちゃんさんやzumizumiさん、ティアモさんとお知り合いになれたし、ミクシィでマイミクになってくれるそうなのでうれし~。(・∀・)

 「イベントのお知らせ」をいただいたのだけど、10/22に市民まつり、10/27、28に第2回河内音頭まつり(なんと生らしい?!)、11/12の今様草加宿まつり・・・と草加の河内音頭はまだまだ熱い!いいなぁ~、草加市民になりたいけろ~!とマジで思ってしまった。「駅から徒歩5分圏内」の条件だと、草加は高くて買えなかったんだけど・・・。ぐふっ。(;´Д`)

 越谷はさ~、毎年、結構盛大な阿波踊りがあるんだよね。でも、あれって観るだけで踊れないのだ。前もって申し込めば、参加は出来るみたいだけど、やっぱりオープンなのがいいよね~。誰でも踊りたい人は、その場で踊りの輪に飛び込める・・・って言うのが!

 いいな、いいな~。草加グレート!!ヽ(´ー`)ノ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です