大江戸まつり盆踊り大会

1 min 19 views
kaerudon

kaerudon

 今日は浜町の大江戸まつり盆踊り大会!ちょうどお友達が久しぶりに休みで、辻和にお買い物だって言うので、盆踊りに行く前に東日本橋に。

 かえるは目の毒なので、辻和には行かなかった!(笑)だって最近、石ばっか買ってるから、もう無駄遣いは禁止なのだ!見ると欲しくなるから、見ないのが一番だよね。。。

 喫茶店でのお茶タイムに合流。皆さん色々と悪行したらしい・・・。(笑)「かえる柄の帯があったよ~」と言われて・・・行かなくて良かった・・・。(;´∀`)

 浜町には5時半くらいに着いちゃって、ちょっと早かったから焼きそば食べたりして、ちょっと腹ごしらえ。縁日チケット、1000円分も買っちゃったけど安いんだよね~、何でもここは。焼きそば150円だよ。ジュースは100円だし。明日も使うつもりだけど、残ったら払い戻ししてくれるんだったっけ~。

 盆踊り、すんごい楽しかったけろ~!やっぱり浜町はサイコー!去年はよくわからなかった、「どだればちサンバ」を何回か踊って、なんとか覚えたけろ~!これ振り付けが楽しいんだよね!ちょっと難しいけど~。

 2000年音頭はさっぱりわかんない!一昨年も去年もずっとわかんなかったけど、今年もやっぱりわかんないまま・・・。(´ヘ`;)ちゃんと教わらないと、見よう見まねでは無理だね~。これは。

 バハマ・ママとダンシングヒーローが何回も掛かって、もうちょっと他の曲もやって欲しかった感じかな。振り付けが簡単なのと、ノリノリで子供も楽しめるからなんだろうけど。

 かえる的には大江戸東京音頭も楽し~い!これを踊ると、古い方の東京音頭は物足りないけろ~。(笑)

 汗だらだらで踊っていると、人混みの中、お知り合いのAさんを発見!おお、やっぱり来てましたね~!(・∀・)

 あ、そうそう後ろで踊っていた小学校低学年の女の子に、「おねぇちゃん上手いね~」と言ってもらえた。(笑)お、おねぇちゃん・・・!!えへへ~(´∀`*)暗かったからだね・・・。(笑)

 踊るのが大好きみたいで、一人で上手に踊ってて、かわいいかったけろ~。君も立派なボンオドラーだ!(笑)

ooedo.jpg

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です