またまた浜町へ

1 min 27 views
kaerudon

kaerudon

 今日も張り切って浜町に出掛けた。殿様がえるも夕方から、用事で出掛けると言うのでこれ幸い(?!)・・・と「じゃあ、かえるも盆踊りに行く~!」(笑)

 会場に着いて、誰か知ってる人いないかなぁ~とキョロキョロしてみたけど、土曜日だから昨日よりもすごい人!でも、踊っていたら、前の方にお知り合いを発見!わ~い、どれみさんけろ~!おお、この人混みの中、奇跡的。(笑)

 そしてやっぱり今日も、2000年音頭はわけわからん。(;´Д`)でも、結構何回も掛かったよね。う~む、来年はなんとか覚えて踊りたい!中央区の盆踊り練習会に通うしかないかな。

 今年もいくつか踊りを覚えたけど、でもきっと、来年のシーズンには忘れてるんだよね。練習会で教えてもらったいくつかの踊りは、振り付けを忘れないようにメモしておいたけど。(笑)やっぱり覚えてるうちに、踊ってるところをビデオに撮っておこうかな。(;´∀`)あはは。

 帰り際、どれみさんのお陰で、踊りの会の方とお知り合いに慣れた。お話を聞いたら、皆さん趣味でされているとのこと。そうなんだ~!とっても上手いので、みんな踊りの先生とかなんだと思っていたけろ~。ビックリ。で、踊る曲数って200曲もあるんだって~。す、すごい、すご過ぎる。かえる頭にはとても覚え切れなさそう・・・。

 盆踊り大会の締めくくり、最後に3センチくらいのサイリュウムが櫓の上からバラバラ~っと撒かれた。何が起こるのかと思って見上げていたら、黄緑色の光がたくさん、夜空に広がって一瞬とってもキレイだったけろ~。子供達に混じって(笑)、かえるも足元に落ちたサイリュウムを拾って帰って来た。

 帰り道、会場の門のところで、またまたAさんを発見!今度は30日に錦糸町でね~!足はもう痛くてヨレヨレ・・・でも、楽しかったけろ~。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です