十条の盆踊り大会

1 min 24 views
kaerudon

kaerudon

 今日は十条の盆踊り大会の初日。張り切って出掛けた。

 でも、平日のせいか踊っている人は少な目だった。河内音頭は流れたけど、手踊りと流しだけでマメカチは踊れなかった。あ!去年も元気に踊っていた若い男の子、まつさんと女の子2人が来ていて、とっても目立っていた。うんうん、かっこいいよ!(笑)かえるもいいなぁ~と見ていたけど、あそこで仲間に入る勇気がなかった・・・orz。それでもオバサマが一人、一緒に教えてもらいながら踊っていて、すごい!若いっ!と、ちょっと感動した!

 「これから音頭」はやっぱり歌詞を聞いていると、ちょっと好きになれない。(笑)「八木節」はノリが良くていいね。「オバQ音頭」「ドラえもん音頭」は子供向けだけど、かわいいかな。「大東京音頭」って、良く耳にするわりに振り付けが良くわからなかった!(;・∀・)

 あと、あの「一円玉の玉太郎さん~♪」っていう曲もやった!反対回りなので、最初みんなオタオタしちゃったね。築地みたいに、「左回りです」とか言ってくれるのは親切なのかもね~。

 やっぱり土日の方が賑やかなんだろうし、明日、明後日と来られないのが残念だ~!

 あ、あとゴミ箱が無いのが?。あれだけテキ屋さんも出てて、ゴミも出るんだから、ゴミ箱が用意されていてしかるべきなのに、グルッと回りを一回りして探してもゴミ箱が見当たらなかった。道路なんかに捨ててしまう人もいるだろうから、物を売るならばそれで出るゴミは回収して欲しいかな。

jyujyo.jpg

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です