小四喜!!&HERO’S

2 min 29 views
kaerudon

kaerudon

 今日は麻雀。うっかり寝坊してしまい、友人宅に着いたのがお昼過ぎ・・・。すんごい暑い日だった。

 寝坊したのに、電車に乗って「今日、HERO’Sだよね?録画予約して来た?」と殿様に聞かれて「あ!忘れた!!」・・・越谷で戻って、おうちに・・・。でもでも、予約しようとしたら、その番組はすでに予約されています・・・って。あれ?!(;・∀・)

 HERO’S、何日も前にちゃんと予約したらしい。それをすっかり忘れていたみたい。ううっ、かえるのおばか。時間を30分もロスしてしまった。でも、きっとこれも何かの意味があるんだろうな・・・。他にも実はちゃんとやっているのに、忘れてしまったことってあるのかもしれない・・・と思った。

 で、麻雀!小四喜をあがったの~!ヽ(´ー`)ノ久しぶりの役満で、ドキドキしてしまった・・・。東がアンコ、南が2枚、西と北が1枚ずつだったのね。最初は「これは混一!」と思って字牌は大事に打っていた。そしたら、西を1枚ツモってポン。途中ピンズも揃って、北を捨てたら南とピンズのなんかとシャボ待ちのテンパイっていう選択があったんだけど、上がりは混一の方が早いわけだけど、この後もし、南か北をツモったりしたら、一生後悔する・・・と思って(笑)、テンパイを取らずに、役満を目指すことに・・・。

 そしたら、次のツモで南を引いた!ぐふっ・・・。これで、北の単騎待ちのテンパイ。場にはまだ北は1枚しか捨てられてない。それも捨ててるのは、北家だ。なので、絶対にまだある!!と、ドキドキわくわく。

 でもね、なかなか出なかったんだよぉぉ~。もう、誰かが頭で2枚使っているのかと諦め掛けた・・・。北なんて、すぐに捨てられる牌なのに。

 あともう何巡あるのかなぁ~ってところで、ツモったけろ~!親だったから大きかった!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 さてHERO’S、やった!サクちゃん勝ったよぉ~!がんばったぁ。途中、何度か「あ~っ!もうダメ、止められる!」と思ったシーンがあったけど、なぜか今回は止められることはなかった。やっぱりサクの試合だから?

 この間のKIDと元気君の試合が、かわいそうなくらいあんまり早く止められたので、そういうルールなんだろうと思っていただけにちょっと?!・・・な感じ。

 まぁ、ファン的には複雑な心境・・・。勝ってくれて素直にうれしい。あそこで止められていたら、負けだからね。でも、万が一、サクちゃんに大きなダメージを残すような結果になって、大変なことになったそれこそ試合での勝ち負けなんてどうでもいいようなくらい、えらいこっちゃ!になる。

 手放しでは喜べない結果だけれど、サクちゃんはとにかくがんばった!それは確か!ホントにがんばった。シュートボクセに修行に行った甲斐があったよね。37才で新しいことに挑戦するなんて、それも地球の反対側・・・家族を置いて行くなんて大変なことだと思う。格闘家の奥さんは大変だ・・・。(´ヘ`;)

 宇野君も苦戦したけど、勝って良かった!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です