ぴーちゃん&きゅーちゃん

 殿様がえるのお母さんが、旅行に行くのでお母さんのところにいるデグ兄弟(ぴーちゃん&きゅーちゃん)を預かることに。うちのデグさん達の子供けろ。なんてったって、7匹兄弟だったんだもんね~。

 家に連れて帰ると、回し車の下に隠れて全然出て来てくれない。しばらく飲まず喰わず・・・って感じ。(;´Д`)夜になってやっと少しは慣れて来たのか、ちょろちょろっと出て来る姿を見ていると・・・。

 ち、小さいっ!ぴーちゃんが特に小さいっ!(´ヘ`;)生まれた時から明らかにみんなと大きさが違っていて、成長が心配された、うちにいるはなちゃんに体の大きさを追い越されてしまっている!な、なんで・・・。

 なんか毛づやも違うの・・・。パサパサな感じ・・・。ううっ、いったい何が原因なんだろう。餌なんかはかえるが運んでいるので、全部うちと同じだし・・・。飼育環境に何か問題があるのだろうか?!

piichan.jpg


2 thoughts on “ぴーちゃん&きゅーちゃん

  1. NA☆NA

    7匹も産んだんですか~??
    もしかしてこの子たちはクッパとカルビの兄弟ですか?

    返信
  2. かえる

     そうなんで~す。クッパ君とカルビ君の兄弟ですよん。どっちがお兄ちゃんかはわかりませんが。(笑)

     あと、お嫁に行った♀1匹と、体が小さかったのでうちに残した♀2匹の7匹でした。

     ぴーちゃんときゅーちゃんは、うちにいる子達よりかわいいのです。(笑)オメメがぱっちりで~。小さくてもちゃんと個性があるんですよね~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。