おさらい会

1 min 32 views
kaerudon

kaerudon

 7/22の昨日、端唄のおさらい会だった。無事に終わった~!準備は色々大変だけれど、当日はもうあっと言う間の1日だよね。唄も糸も、練習の時と比べると、もう3割4割は当たり前~!の割引具合。(;´Д`)でも、まぁ、大きなチョンボもせずに終わったのでヨシとするけろ~。

 今年はみんなでお揃いの浴衣、新しく作ったの。先生考案のオリジナル柄。7月もなんだかんだとバタバタしていたので、縫い始めたのはおさらい会の5日前くらい・・・。(´ヘ`;)がんばって、2日で縫ったけろ~。少々縫い目が粗いのはご愛敬?!近くに寄って、よ~ぉく見ないで下さい・・・って感じね。

 帯は去年、ヤフオクで安く落札した絹芭蕉の帯に、かえるを描き足してから仕立てた、おにゅ~の「かえる帯」を締めた。みんなに「かわいい~」って言ってもらえて、うれしかったけろ~。(・∀・)

 で、体力・気力も使い果たした今日、天然石検定の試験だった。よりによって、おさらい会の翌日とは・・・。(´Д⊂グスン でも、仕方無いもんね。ゆっくり寝ていたかったけど、早起きして試験会場へ・・・。試験は10時から。

 試験を受けに来ていたのは、やっぱり女性が多かった。それも若い人が多かったね。

 試験は思っていたよりも、内容がマニアック(?!)で難しかったけろ。試験問題も回収されてしまうので、帰ってから記憶を辿って答え合わせをしてみると、むむ・・・危険。落ちたかも・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

 悩んだ末に、最後、正解だった答えを間違いに書き直してしまったりしていた。トホホ。合否は郵送で届くとのこと。まぐれで受かっているといいんだけどなぁ~。

k_obi.jpg

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です