月別アーカイブ: 2006年7月

河内音頭練習会

 今日は夜7時から、錦糸町の河内音頭練習会に参加させてもらった。駅のホームにちらほらと浴衣姿・・・「あれ?今日はどっかで、お祭りとかあるけろか?」と思ったら、両国の花火大会だったのだ。(ちなみに越谷も)道理で~。  そんなせいで、練習会は少人数でした。踊りやすくて参加者的には良かったけど、教える方に... 続き

ぴーちゃん&きゅーちゃん

 殿様がえるのお母さんが、旅行に行くのでお母さんのところにいるデグ兄弟(ぴーちゃん&きゅーちゃん)を預かることに。うちのデグさん達の子供けろ。なんてったって、7匹兄弟だったんだもんね~。  家に連れて帰ると、回し車の下に隠れて全然出て来てくれない。しばらく飲まず喰わず・・・って感じ。(;´Д`)夜に... 続き

おさらい会

 7/22の昨日、端唄のおさらい会だった。無事に終わった~!準備は色々大変だけれど、当日はもうあっと言う間の1日だよね。唄も糸も、練習の時と比べると、もう3割4割は当たり前~!の割引具合。(;´Д`)でも、まぁ、大きなチョンボもせずに終わったのでヨシとするけろ~。  今年はみんなでお揃いの浴衣、新し... 続き

盆踊り練習会

 人形町での盆踊り練習会に、参加させてもらった。楽しかったけろ~!  練習したのは「東京音頭」「大江戸東京音頭」「これがお江戸の盆ダンス」「ちゃんちきおけさ」「ダンシングヒーロー」「炭坑節(バハマ・ママ)」かな。他にも色々、覚えたい曲目がある。盆踊りって地域によって、選曲が違うけど、中央区のはすごい... 続き

眠いぞワールドカップ

 ね、眠い・・・眠過ぎるけろ・・・。(´д⊂)‥ハゥ  ワールドカップの準決勝を観るため、起きているけろ。昨日もがんばった。でも、前半までしか起きていられなかったけど・・・。そしたら、延長戦で点が入ったのね。ぐふ。  殿様がえるがサッカーファンなので、かえるもお付き合いで観てるんだけど、やっとオフサ... 続き