HERO’Sミドル級準決勝

 今日は楽しみにしていたHERO’Sのミドル級のトーナメント準決勝。でもなんで毎回平日なんだろ。それに民放で放送だから、全試合見られないし、CMばっかり入るし、ヘンなところでカットされるし~。(;´Д`)PPVでやったらいいのになぁ~。

 9時からの放送だったけど、殿様がえるったら残業を早めに切り上げて、間に合うように帰って来たけろ~。

 ん~、須藤元気は強いっ!上手いっ!かっこいいね~。ヒザを痛めているとのことで、やっぱりちょっと痛むのか、いつもの動きじゃないように見えたけど、それでも強かったけろ~。

 しばらく前に、NHKのトーク番組にゲスト出演した時にたまたま観てて、いろんな話をしているのを聞いたけど、最初に知った時のイメージと違ってなかなかの好青年。努力家で頭も良さそう。まぁ、格闘技はおバカじゃ勝てないと思うけど。

 宇野君と所君の試合も良かったね。二人ともスピードがあって、ドキドキ!もう、どっちも応援したくなる感じだったけろ。

 しか~し!宇野VS山本KIDは残念な結果に・・・。トホホ。宇野君が左まぶたから出血したため、ドクターストップ(レフェリー?!)のTKO負けになってしまった。内容的には、宇野君のがアグレッシブで押してたと思うんだけどなぁ~。ううっ、残念。

 決勝戦は大晦日なんだって。楽しみけろ~。須藤元気VS山本KIDか~。う~む、かえるは須藤君を応援しようっと!それまでにヒザが治るといいけどね。

 テレビが終わった後、突然殿様がえるが「かえるちゃんの三大ベストバウトは?」と聞かれた。「え~っ?!急に聞かれると迷うけろ~。一晩考えさせて。」と言うと、「ダメけろね~、おもしろくないけろね~、そ~ゆ~のにはサクッと答えられなきゃ~」と叱られて(笑)、悩んだ。

 ちなみに殿様がえるの三大ベストバウトは、「前田VS船木」「前田VSカレリン」「桜庭VSホイス」だって。う~ん、かえる的にはやっぱりサクちゃんかな。「桜庭VSホイス」「桜庭VSヘンゾ」「桜庭VSカーロス・ニュートン」・・・ん?「前田VSヴォルク・ハン」とかも入れたいかも~。

 「ヴォルク・ハンのコマンド・サンボ」だとかゆ~、ビデオ買っちゃったもんなぁ~。(笑)殿様がえるに「ビクトル投げやらせて!」とか言ってみたり。うぷぷ。好きけろ~。

 そして今度は、「4点ポイント状態の打撃についてはどう思う?」とまたまたいきなり聞かれた。(笑)ん~、かえる的にはあるのと無いのだと、観客にとってもおもしろさが全然違うと思う。打撃系の選手には有利なんだろうけど、技の掛け合いみたいなのが減っちゃうよね。試合の勝ちパターンみたいなのが決まって来ちゃうような気もする。

 リングスみたいなルールで観たい!と思う選手もたくさんいるもんね~。まさにヴォルク・ハンなんて、今のPRIDEルールではあり得ないし。

 ん?PRIDEもまた大晦日やるのかな?!今年もまた、大晦日は格闘技三昧けろ~。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


1 thought on “HERO’Sミドル級準決勝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。