生リラックマ

relakkuma1.jpg 今日もまた車を見に行く。ダイハツの中古車専門店が春日部にあったけろ。もちろんどうせ車でお出掛けだから、まずは岩槻のゲーセン・ナムコへリラックマに会いに行った。

 写真撮影会は午後2時~。2時10分ぐらい前に着いたら、UFOキャッチャーのあるコーナーにすでに行列が出来ていた。最後尾に並んでみたものの、廻りは子供ばっか。殿様がえるが「ゲームして来る」と言ったけど、恥ずかしいから「行かないでぇぇぇ~。1人にしないでぇぇぇ~。」と引き留めた。(笑)

 リラックマの着ぐるみ、かわいかった。でも、歩くのがすごく大変そうで、両側から支えられてヨタヨタ・・・って感じ。(笑)う~む、大変なバイトだ。

 で、その帰り、ダイハツへ。タントは6台ぐらいあったかな。ピンクもかわいいね。売却済みだったけど。お店の人にいろいろ聞いたら、やっぱり他の車種は自転車を積むのは厳しいらしい。ワンボックス型は別として、ムーブとかね。

 ワンボックスのなんだっけ?!1台荷台の広いのあったけど、エンジンが座席の下にあるから、車体が高いよね。う~む、タントはフロントエンジンだし、見た目もかわいいね~なんて殿様がえると話す。

 今年の1月登録で、ほんの数キロしか走っていない、ホントに新古車が1台あって、色もライトグリーンでかわいい。ダイハツのお店で、展示されてただけの車だそう。新車と比べると15万円ぐらい安いのかな。

 かえる的には、3年落ちぐらいのもっと安い中古車でいいんだけど(だってどうせ青空駐車だし)、タントはいろいろ探したけど、中古車が少ない!まだ新しい車種だからかな。色や年式が選べる程中古が出回って無い上に、値段もあんまり安くなってないのよね、これが。(人気あるのかな?!)

 そんなこんなを考えて、そのライトグリーンのタントが有力候補に。あとはローンをどうするかだよね。普通にお店でお願いするより、今はいろんなところで新車だけでなく、中古車向けのローンもやっているから、なるべく金利が安いところを探そうかなぁ~。銀行は確か、住宅ローン利用者に金利の割引もあったなぁ~。(セコイ主婦)

 帰り、砂場で軽くお蕎麦を食べて、ユニクロ→サティでお買い物して帰る。


1 thought on “生リラックマ

  1. NA☆NA

    タントは見た目も可愛いし、中も広くていいですね。
    友達も何人か乗ってますよ。
    ただ軽のわりに値段が高いですよね。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。