初めての英会話サークル

1 min 47 views
kaerudon

kaerudon

昨日は英会話サークルに体験参加させていただいた。

しばらく前にポストにチラシが入っていたんだけれど、問い合わせてみようと思いつつだいぶ時間が経ってしまったが、今年こそと勇気を出して今回問い合わせをしてみたけろ。

まずは一通りサークルについての説明を受けた後、いきなり英語での説明に切り替わった!もうパニック!(゚Д゚;)
冷や汗はダラダラ出てくるし、頭の中は真っ白。

主催の先生は男性で、他の参加者の方も今回は男性ばかりであった。皆さん、ちゃんと英語で会話をされていて凄いなぁ。

私は身振り手振りで単語を口にするのが精一杯!たぶん2歳児程度・・・。悲しい・・・。(ノД`)

しかし、勉強した英語を実際に使える場があるということは素晴らしいけろね。いわゆる英会話学校スクールより敷居が低い感じがするし、参加し易いかなぁ。費用の面でも・・・。

今はスマホのアプリとかで色々勉強できる方法はあるけれども、なかなか一人だと続かないよね。何度も真面目に英語の勉強をするのだ!と思って、色んなアプリをインストールしてみたりしたけど、結局飽きてそのままになったり。

海外旅行の前に、英会話のテキストをあれこれ買ったりもしたなー。

実際に分からないことを質問出来たり、自分の覚えたことを聞いてもらえたりする場があれば続けることができるかも。是非参加させていただきたいなぁと考えているけろ。

関連記事