3回目のエス東京

1 min 22 views
kaerudon

kaerudon

昨日は殿様がえるは代休。なので二人で3回目のエス東京に行って来た。

日曜日に試験、そして昨日は久しぶりに正座の体術をやったせいか、ヒザがすごく痛かった。

電車での移動、エレベーターの有り難みが身にしみた。そうそう、板橋駅は階段しか無いのだ。辛いけろ。

3時過ぎに着くと、珍しく誰も患者さんがいなくて、すぐに診てもらえた。ヒザの関節自体というより、周りの筋肉などが痛むのだろうとのこと。ヒザの周りの筋肉は、なかなかすぐには戻らないのだそう。リハビリは必要なんですよと。

で、帰り際、「今度は1週間以内にって言わないから、また痛みが出たら来てね。間がどれだけ空いても、ずっと再診扱いで初診料はもらわないから。半永久だよ。」と言われた。

治療はいつものようにシャカシャカ。あ~、でも本当に不思議だけれど、痛みが楽になった。そして体全体も軽くなったような、ほんわかしたような感じになって、眠くなってしまう・・・。

殿様なんて、帰って来てから寝てばっかりだったし。(笑)

う~む、左足の筋力を取り戻すための筋トレをしないといけないのかも・・・。普通に生活して稽古しているだけじゃ、ダメなのかもしれない。

そしてひょーちゃん、ここ数日食欲が落ちてしまい、全然ご飯を食べてくれずに心配していたが、今日は調子が良いのか、だいぶ食べてくれた。

良かった・・・。ちょっと一安心。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です