ガレット作ってみた

1 min 21 views
kaerudon

kaerudon

galette2
 今日のブランチに、ガレットを作ってみた。この間LP稽古の時、みんなでいただいたガレットがとってもおいしかったから、クックパッドでレシピを検索しておいたけろ。

 昨日のうちにラタトゥイユを作り、そば粉の生地を冷蔵庫で1晩寝かしておいた。そば粉100%!

 コンプレットというハムを入れたものが一番ポピュラーみたいだけれど、かえるはハムも食べられないので具はラタトゥイユに決定。サラダを乗せるのもおいしそうたけど。(・∀・)


 フライパンで焼いたので、お店でいただいた時よりは出来上がりが小さい。もうちょっと生地は薄く伸ばして、パリっと焼けば良かったかなぁ~。でもそれなりにおいしかったけろ~。具を変えて、また挑戦したい。

galette1

 食後のデザートはマンゴー!九州旅行で食べ損ねたし。(笑)駅前の八百屋さんを探してみたら、宮崎産の完熟マンゴー3Lサイズが1500円だった。あれれ、博多のダイエーやデパ地下で見たのより安いけろ~。Σ(゚Д゚) 甘くてとってもおいしかった・・・。幸せ~。(´∀`*)

mango

 そうそう、マンゴーと言えばピエールマルコリーニのマンゴーのソルベ!激ウマだった。この間、旅行の前にお土産を買いに東京駅GranStaにあるお店に行ったのだけど、おいしそうだったのでチョコレートのアイスとマンゴーのソルベをダブルで買ってみたけろ。

 銀座のカフェに行ってみたい、あのチョコパフェを食べてみたい・・・とずっと思っていたけれど、銀座ってあんまり用事が無く、滅多に行かないから結局まだ一度も行ってない・・・。(;´Д`)

 期待通りにとってもおいしくてかえるは一人喜んでいたけれど、殿様がえるはガリガリ君でいいんだって~。(笑)「それいくら?」って聞くから値段を答えたら、ひっくりカエってた。(;・∀・)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です