メガネも色々なのね

1 min 29 views
kaerudon

kaerudon

 昨日、殿様がえるのメガネが出来上がったので取りに行き、今日から新しいメガネをしているのだけれど、イマイチ良くないらしい・・・。(;´Д`)

 今まで使っていた殿様のメガネは、縁無しの超軽量。以前「古田のメガネが欲しい」と言った殿様、古田のメガネ=アイメトリクスは10万円位するらしいと知って諦めた。(笑)で、あれこれ探して、ニコンのクラシオというフレームが気に入って作った、結構こだわりのメガネだったのだ。確か3万6千円位。

 眼鏡市場でも縁なしフレームを選んだのだが、ネジが気になるし、前のより重たいらしい。


 「じゃあ、やっぱり前のと同じニコンのヤツ、作る?」と聞いたら「うん」と言うので、ちょっとググってみたら、な、なんと!ニコンはフレーム事業から撤退しちゃって、もうクラシオは手に入らないらしい・・・。ガーン!

 あ~!壊れちゃったメガネフレーム、捨てなきゃ、レンズ交換だけはまだ間に合ったんじゃないの?!あ~あ・・・。殿様ったら、帰り道にコンビニのゴミ箱に即ポイしちゃうんだもの・・・。

 う~ん、ニコンのクラシオに代わる、同じような軽いメガネ、無いけろか~。弐萬圓堂というお店で、ホヤのエアリストも二万円らしい・・・ので、今度のお休みにでも見に行くけろかね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です