デザイン・フェスタ

1 min 42 views
kaerudon

kaerudon

 今日は東京ビッグサイトで開催されるデザイン・フェスタに出展。夜は稽古に行ったけろ。

design_f2.jpg

 開始時間は前回のもの作りビッグギャラリーと違って、11時からなので朝は楽だった。ブースも横幅が180センチだから、ゆったりだったけろ。

 今回は全然会場を見て回る事ができなかったけど、いろんな人がウロウロしていたので、デザイン・フェスタの雰囲気は堪能出来たけろ。なんとかレンジャーみたいな人とか、宇宙人とか(飴もらった)、縄師とか?!

 WEBショップを見て来て下さったお客さんもいて、本当にうれしかったけろ。お互い顔の見ることの出来ないWEBショップなので、お目に掛かれたご縁に感謝です。お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 そして早めに店じまいをして、護国寺へ。うれしい誤算で、予定より遅くなってしまったが、連刀の練習から参加させていただくことが出来たけろ。

 連刀、あごをひくこと。なんでいつも、ついあごが上がってしまうんだろう。常にあごはひく!首を取られちゃうもんね?!

 体術、腕を絡めて袈裟斬りするように腰を沈めて相手を崩すヤツ。難しすぎるけろ~。実際の相手は自分の横にいるのだけど、気持ちは自分の前にいる相手を斬るつもりで。

 前に意識をやって足は撞木に、ヒザを開いて自分の重心が沈み、結果、相手が崩される感じ?!真下にただしゃがむ訳ではないけろ。

 こういう感覚は、ホントに何度も練習しないとつかめないんだろうなぁ~。

 最後は中心の取り合い。皆さんにお相手していただく。これも難しいけろ~。上に押し上げられるとお手上げです。かえるの力が上に行くから、上にやられちゃうのかな?左手をもっと意識する必要があるとか??う~ん!

 自主稽古では居合を練習。先生に鞘引きがおろそかになっていると注意される。左手にもっと意識を・・・。気をつけなきゃ~。

 で、明日からは殿様がえると出雲へ。明日、明後日と稽古に出られないのが悔やまれる。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です