もの作りビッグギャラリー

1 min 19 views
kaerudon

kaerudon

 昨日今日と2日間、東京ビッグサイトで開催されたもの作りビッグギャラリーに出展したけろ。フリマを除いて、こういうイベントに出展するのは初めてのかえる。ちょっとドキドキだったけど、楽しかった。

 会場内では、いろんな手工芸の体験コーナーが開かれていて、興味津々。出来ることなら、かえるも参加したかったけろ~。さすがに友達に店番頼んで、そこまでは出来なかったけど、会場内を時折ウロウロして、かわいいポーチやかえる人形などをゲットしちゃった。

 モデルはうさぎさんだと言うポーチは、しっぽを付けたらデグーさんに見えるよね。毛糸でしっぽを付けてあげよう!後ろから見ると、みるこのお尻にそっくりけろ~。(笑)

 そして、ひとつ隣のブースで、羊毛フェルトを使った手芸で、テディベアやちょっとリアルなワンちゃんを作っている作家さん(ぽけっとさん)がいて、その動物達がと~ってもかわいかったけろ~。

 あまりのかわいさに、「オーダーで作っていただくことは出来ますか?」と、つい聞いてしまった。そしたらワンちゃんはほとんどがオーダーなんだそう。やっぱりみんな、「うちの子そっくりに作って欲しい」と言うんだって。

 で、「デグーを作って下さい」と、お願いしてみたら、見たことない動物だけど作ってくれるそうけろ~!やった~!すんごい楽しみ。ひょーちゃんそっくりだったらうれしいなぁ。家宝にするけろ。(´∀`*)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です