デジカメゲットけろ!

2 min 28 views
kaerudon

kaerudon

 最近はなんか欲しいモノがあると、だいたいインターネットで探して買ってしまう。電車に乗ってお店に出向いて、商品を探して・・・っていうのが、面倒臭くって~。(´ヘ`;)

 ヤフオク大好きだし、最近は楽天市場でも良く買い物をする。欲しいモノがあったら、インターネットで検索して、底値を調べて・・・なんてやってるかえるだけれど、この間お友達の付き合いでアキバのヨドバシカメラに行ったら、自分もつい買ってしまった!(;´Д`)

 ブツはデジカメけろ~。買うつもりは無かったんだけど、そろそろ新しいのが欲しいなぁ~とは思ってたんだよね~。最近は、すごく小さくて軽いのがあるでしょ~。かえるの今持ってるヤツ、結構重いから軽いのが欲しいなぁ~って。

 で、お友達と一緒になって、店員さんの説明を聞いているうちに、「すご~い!そんなことも出来るけろ~?」なんて大興奮。(笑)デジカメなんかって、どんどん進化してるけろね~。

 お手頃価格なのに、広角レンズだから例えば広げた着物を撮る時、そんなに後ろに下がらなくても撮れちゃうの。何人か並んで写真を撮る時も、今までなら距離が近すぎて3人しか入らなかったのが、5人入るとか・・・。すご~い。(笑)

 そして、小さなデジカメなのに(まぁ、小ささで言えばもっと小さいのもあったけど)、光学7倍ズーム。望遠で遠くも撮れちゃう。レンズのとこが、びょ~んって飛び出しておもしろいけろ~。(これ、戻らなくなったりしないのかな)(笑)

 んでもって、マクロ撮影がなんと1センチまで寄れてしまう!接写っていうのかな?う~んと近づいて大丈夫!天然石、インクルージョンまですごいキレイに撮れた~!布なんかも、質感がバッチリわかるしね、この機能もすごいけろ~。

 あとは今使ってるデジカメ、シャッターを切る・・・写真を撮るのにね、コツがいるけろ~。だから、デジカメに慣れていない人に、「撮って下さい」とお願いをすると、撮れていないことが多いのだ。(´ヘ`;)シャッターが下りるまでに、時間が掛かるんだよね。半押しでピントが合って、そこからまた力を入れるとカシャッと撮れる感じ。

 このデジカメももちろん半押しでピントが合うんだけれど、普通のカメラのようにカシャカシャ撮ることも出来るけろ。すご~い!これで「撮ってもらったのに、撮れてない!」っていう失敗が減るけろよね~。

 そんなこんなを、店員さんが実際に撮ってみせて、他のカメラと比べたりして説明してくれるのを聞いているうちに、「かえるも買う!」って言っちゃった。「かえるも買うけろ!1個ずつ、2個買うからオマケしてぇ~!」(笑)

 ヨドバシカメラのポイントが結構溜まっていたから、それを使えばなんとかなる?!って考えて、誘惑に負けてしまったけろ~。還元してくれたポイントも含めると、2万くらいで買えたから、うれしいかも~。(・∀・)ポイントを使わず、せっせと溜め込んだ甲斐があったというものです。(笑)

 楽天市場でも安かった!楽天ポイントも結構溜め込んだから(笑)、ポイント使って楽天市場で買うって手も考えたんだけど、実は楽天ポイントでは別の物をゲットしてしまったので・・・。うっしっし。そちらのブツについては、また後で書こうっと。

 お友達が「これで作ったアクセサリー撮るの?」って聞くから、思わず「デグーを撮るけろ~!」おいおい、メインの使い道はそっちかよ・・・。(笑)せっかくなのでお仕事にも生かしましょう~!

camera1.jpg

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です