結露

1 min 23 views
kaerudon

kaerudon

 そろそろ花粉症、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じ?!まだ鼻かんでないけど~。(笑)朝起きるとちょっとムズムズ。目も少し痒いかな。マスク&ゴーグルの着用開始けろ。窓ももう開けられないや。

 結露がね~、スゴイけろよ。マンションって大抵そうなのかなぁ?二重サッシにしてくれれば良かったのに~。新しくマンション購入する方、二重サッシのところにした方がいいけろよ~。(笑)

 窓を開けておくと、拭かないでも午前中で乾くけど、窓が開けられなくなるともう大変。各部屋を回って、窓拭き作業。もちろん結露取り(持つところに水が溜まるヤツ)も使ってるけど、ぞうきんが何枚もビショビショになるけろ。

 北側の出窓が一番スゴイかなぁ~。あとはリビングと寝室。リビングなんてサッシ枠の金属部分が上も下も全体に結露する。ガラス部分よりこっちの結露の方が問題!スポンジみたいな結露用テープ(?!)を貼ってるけれど、吸収しきれない水分が溢れていつも濡れてる状態になっているから、床の塗装に影響して来てる。

 根本的な対策って、やっぱり二重サッシにするしかないのかなぁ?!(´Д⊂グスン

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です